最終更新:

77
Comment

【4332156】最近の和洋九段の実態は?

投稿者: いったいどうなっているの?   (ID:Aa8Cg2eaOb2) 投稿日時:2016年 11月 22日 09:27

こちらの学校は、実は入学すると後悔するような学校でしょうか。


最近のいくつかのスレッドは、学校でのトラブルを自分の子供が親に相談してきたら、
子供の言うことを100%信用するなとか、和洋九段の保護者は過保護すぎるなどと
保護者会で、保護者に対して話しているとか、生徒個人を否定するような発言をする
教師がいるとか、個人情報に関しては、全くの無頓着だなどと言うように、学校側の
体制、先生の質、生徒の質が悪いように書かれており、受験して入学すると、
「話が違う」と思わざるを得ない実態なのかと心配します。


グローバルコースを作るとか、それに合わせて先生を留学させているとか、生徒に
自己肯定感を持たせる指導をしているとか、表向きはそのように改革をしているという
お話を伺います。
そして、施設案内では、決して高校棟を案内されません。高校生の姿を見せたくない?  
確かに文化祭では品の悪い高校生が10人くらいいたのを目撃しています。
それがボリュームゾーンの生徒の姿ですか?
体験授業のお手伝いや、文化祭の受付担当をしている生徒は、ましな生徒が選ばれている
だけでしょうか。


学校の姿勢、先生の質、生徒の質など実態はどうなのでしょうか。
すでに中1から乱れている子、イジメに遭っている子、問題教師がいるとか?
校長先生は?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6925414】 投稿者: ほっぺ  (ID:qsVRkOaQVD.) 投稿日時:2022年 09月 09日 19:23

    いじめが理由で毎年何人もやめているというのは言い過ぎではないでしょうか。不登校の方は、昨今、公立私立ともに各クラスに数名いるようですが、理由は各家庭ごとに違うでしょう。
    そして、良い先生の基準はまたそれぞれだと思いますが、みなお辞めになった、とされる現在でも、魅力ある先生はたくさんいらっしゃいますね。
    やる子はやる、やらない子はやらない、どの学校にも同じことが言えると思います。それでも、面倒見、学力の定着などに対しては、工夫して努力されていると感じています。

  2. 【6925755】 投稿者: 卒業生  (ID:OcRObQ7NSAY) 投稿日時:2022年 09月 10日 06:59

    イジメで毎年何人も辞めているは大袈裟ですね。
    授業のレベルに満足できなくて、早々に特待生が辞めて行く場合もありますし、英検2級を持って入学したのに授業内容満足できなくて辞めていく場合もありますね。

    和洋に不登校が異常に多い理由は、入学時に小学校時代の出欠席を問わないからじゃないでしょうか。
    小学校時代から不登校だった子が、入学して来て中学でもそのまま不登校なんでしょう。
    とにかく異常に不登校が多い学校だと思います。

    私が良い先生という意味は、受験対策ができる先生だと思います。
    科目によっては受験の面倒をみられる先生はいないんじゃないですか?
    縁故で女子大出身の先生を雇っているからこんな事態になるんでしょう。
    もう即戦力にならない先生を採用するのは、やめて欲しいですね。

    和洋大学に進学できれば、大満足な親子ならこの学校は素晴らしい学校でしょう。
    時代に取り残された女子校、それが和洋九段です。

  3. 【7059314】 投稿者: 中三親  (ID:kKwEal9aJ8E) 投稿日時:2023年 01月 04日 19:46

    娘の受験時にインターエデュを参考にさせていただき、他校へ進学した父兄です。
    親御さんの頭脳レベルが総じて低い事は、受験時に閲覧したスレッドで垣間見えました。そもそも大卒の親すらも少ないんじゃないかとも他校の親御さんからも指摘されていましたね。
    時々思考が浅いピーキーな親御さんが登場して、そういう事かと認識しました。
    首都圏模試で偏差値41迄落ちているのは、なんとなく理解できます。
    3年前当時偏差値43くらいだった記憶がありますけど、仕方がないでしょう。

  4. 【7061198】 投稿者: 可哀想  (ID:jaDBNFmK/Oo) 投稿日時:2023年 01月 06日 09:32

    和洋九段は全入ではないので、受験されても入学できなかったでしょう。
    他所の学校に入学できて良かったですね。
    そんな羨ましかったら受験してみたら良かったのに。
    こちらの学校は、場所も良いしカフェテリアもあるし先生も優しいし、頭の弱い子に最高の学校ですよ。

  5. 【7068941】 投稿者: 頭の弱い保護者  (ID:QcLonAEwqkQ) 投稿日時:2023年 01月 12日 19:20

    ほぼ全入なので、子供の頭が弱いのはしょうがないのとして親もヤバい人が多いのは本当です。
    入学式に行けば分かるでしょう。
    式典の時にも、おしゃべりして爆笑しているようは母親が多数います。

  6. 【7070608】 投稿者: 後悔しています  (ID:qQ6mkX8Ditg) 投稿日時:2023年 01月 13日 22:00

    娘を入れて後悔しています。
    先生方が生徒の学力を上げようと思っていないと感じます。近隣への企業見学が『グローバル遠足』と銘打っています。わけわからない。コロナのため海外研修は全くなし。コロナのため?授業開始が遅いです。終わりも遅い。
    英語で授業するクラスの子だけしか相手にしておらず、他は飼い殺し状態。本気で高校受験を考えています。
    30年前の和洋九段はどこに行ってしまったの?

  7. 【7070849】 投稿者: 後悔ばっかり  (ID:vdBtx1CfR6I) 投稿日時:2023年 01月 14日 07:46

    学力を上げる必要性がないのです。
    ほぼ指定校で進学する子しかいないのですから、適当な授業をしていればいいのですから、やる気だして貰ったら困ります。
    この学校の宣伝は一流だから騙されるのは仕方がないですね。
    高校で他校に行くことをお勧めします。
    高校になると更にブラック度が高くなりますよ。

  8. 【7169057】 投稿者: みーちゃん  (ID:rejjBju0Z/2) 投稿日時:2023年 04月 05日 01:08

    これから受験しようと思いますが、ホント出来が悪く、日能研で偏差値33とかです。入れますかね?国語は46とかありますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す