最終更新:

2
Comment

【4601546】制服を元に戻した方がいい

投稿者: 卒業生   (ID:G7GEwgsZz1g) 投稿日時:2017年 06月 07日 10:44

新制服の評判が悪いです。
元に戻した方がいいのではありませんか。
マイナーチェンジ&オーバーブラウスの夏服が一番いい評判がいいですよ。
扇の舞や箏曲の演奏会には和洋伝統の横開きのジャンバースカートが似合います。
制服を変えても受験者は増えなかったのだから、新制服にした意味はありませんでした。
和洋本来の姿に戻るべきです。
新制服では母校愛を感じることができません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4602224】 投稿者: 懐かしい  (ID:X8nD5arn7DY) 投稿日時:2017年 06月 07日 22:04

    横開きのジャンパースカート、遥か昔に着ていたおばさんです。
    中込先生が校長先生になられたのを聞いて、大変驚きました。
    中学生の時に習っていましたが、授業はとても楽しい先生でした。

    現役の頃は、近くにあった女子校のお洒落な制服が羨ましく、ダッサイ制服やだやだ!って思っていましたが、今となるとなかなかないデザインで良かったなーって思います。

    生徒さん集まらないのですね…私も娘を入れようとは思いませんでしたけどね。
    底意地悪い先生、いじめられても守ってもらえなかった苦い思い出が強すぎます。

  2. 【4617939】 投稿者: 九段坂  (ID:JhUthcxzvRY) 投稿日時:2017年 06月 21日 16:33

    在校生の保護者です。制服は昔も今のもとても良いと思います。今までの制服は和洋九段!って感じでしたよね。ジャンバースカートといえば和洋九段!しかし、在校生から「ジャンバースカートは暑い!」とかいろいろと苦情もあってようです。やはり、異常気象のせいでしょうかね?教育改革されグローバル化教育をしていくのに新しく制服も代えてたのでしょう。在校生達は「可愛い羨ましい」と言っているようです。扇の舞は慣れればあのスカートでも違和感がくなるのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す