最終更新:

1
Comment

【5048248】ご自身の目で見て

投稿者: 保護者   (ID:xTMzHfuCVyI) 投稿日時:18年 07月 06日 09:31

事業報告書を見てお子様の学校を選ぶのも、進学実績を見て決めるのも、ご家庭の方針や考え方ですからありでしょう。
和洋九段は同じような偏差値帯の女子校の中では、良心的な方だと思っています。
校長先生をはじめ管理職の先生方、昔風の先生が多いです。
ホームページやパンフレットは頑張り過ぎてしまった感はありますが、実際とはいい意味で違います。

まずは和洋九段の受験生向けの説明会や文化祭を見て決めていただくことをお勧めします。

娘や娘の友人たちは校長先生を悪く言っているのを聞いたことがありません。
毎日学校に通っているのは子供たちなので、それが真実なのではないでしょうか。
保護者うけはしていませんが。

進学実績を無理に作るために、生徒に負担をかけたりしないそうです。

前日の体育祭の各学年のダンスはどの学年も、素晴らいものでした。
振り付けも生徒自身で決めた学年もあり、才能豊かなの生徒がいるのが感じられました。

一度足を運んで見てください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5111146】 投稿者: 保護者  (ID:bgVm0D7lw8A) 投稿日時:18年 09月 11日 08:52

    是非とも足を運んで見て欲しい。学校はフルモデルチェンジをし、いささか迷走しているようにも見えますが、本質は変わらず、良心的な学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板