最終更新:

2
Comment

【1943611】少人数…

投稿者: きらら   (ID:ulnh5G4lEGY) 投稿日時:2010年 12月 06日 14:59

通学一時間圏内の女子高の説明会を幾つか見て回っている偏差値が大体54位の娘を持つ母です。英語に力を入れていると言うので説明会にいきました。ここの生徒さんは華美でなく挨拶も感じが良くて 、華道(六年やると免許も頂ける様子。フラワーアレンジメントなども含むので応用がきく)や弦楽器(バイオリンやチェロ等)も第二外国語(フランス語か中国語)も教えて下さるので思いの外…気にいりました。授業の質も良く、語学全般と音楽を拝見しました。校内は、板張りのピカピカで彫刻や小さな噴水もあり、螺旋階段のある美術館も洋画の名作は当たり前ですがレプリカが大半ですが、構内にあり驚きました。それと会議室の椅子が、ゴシック調で驚きました。
偏差値が低いのは、ちょっと宣伝が下手なのと、校則が厳しいのと…スカート丈の長さのせいなのかしらと思ってしまいました。親としては安心なのですが…。ただ…今の1年生が17人しかいらっしゃらないと聞き、ちょっと迷ってます。因みに2年生は2クラスあります。

うちの子は、今の公立でいじめがあるので、近くの都立中に行きたくないと、中堅処の塾で頑張ってきました。

いじめが無さそうなので、ここも受験する予定ですが…少人数ゆえに気の合うお友達に巡り会えるか心配です。性格は、内弁慶でかなり大人びてます。

在校生のご両親等のアドバイス等があれば嬉しく思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1943691】 投稿者: 在校生の母  (ID:gnf8ZZcmWOw) 投稿日時:2010年 12月 06日 16:09

    読ませていただいてちょっとあれ??と思い書き込みました。
    中学1年生は3クラスありますよ~~
    学校お間違いないですか?もしかして東京女子学院では?

  2. 【1943734】 投稿者: きらら…  (ID:ulnh5G4lEGY) 投稿日時:2010年 12月 06日 16:56

    間違えて書き込みしました。

    失礼しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す