最終更新:

9
Comment

【3925123】体育会系ですか?

投稿者: アドベンチャー   (ID:ivdei/iSOfQ) 投稿日時:2015年 12月 09日 20:43

こちらの掲示板で体育祭の様子などを拝見すると
体育会系で元気で熱いお子さんが多いのかな?と感じられるのですが
いかがでしようか?

うちの娘は一人っ子でおっとりのんびり・内弁慶・人見知り・クールなので合わないでしようか。
スポーツもやっておらず、桐朋女子の感じとは間逆かなと。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3971857】 投稿者: 桐朋ラブ  (ID:2IC.FA0Xul.) 投稿日時:2016年 01月 25日 19:00

そんなことないですよ、本当にいろんな人がいて楽しい学校です!
    個性豊かで、それでいて反発などなく、居心地のいい学校です!

2. 【3972330】 投稿者: 元青  (ID:GAAWsT2oz4A) 投稿日時:2016年 01月 26日 01:00

あれ!学校にとり都合が悪い情報が書かれると、削除されちゃうのですね。悪口を書いたつもりはないのに。
    規則違反をした子を八ヶ岳から帰宅させた事、学校が信念を持って処した事なら堂々としていればいい。それを厳し過ぎると思う親は子供の志望校から外せばいいだけです。
    体育祭、文化祭、MFの朝練も自主練という名の強制で参加しなければ担任に注意されます。これも、桐朋は学校行事に力を入れているので、行事に全力投球出来る子だけにきてほしいと、学校が説明会で話せばよいのです。その上で我が子にあうかどうか親が判断すればいい。なまじっか生徒の自主性にまかせて…
    などというから問題なのです。
    高校へも全員が進学する訳ではないです。音高に進学する人もいます。しかし学校にあわずに他校に進学する人も想像以上にいますし、肩叩きにあう人も少なからずいます。この偏差値帯の学校としては多いと思います。
    桐朋大好き、素晴らしい学校です、という意見しか認めないというのがどうかなぁと思うのです。
    私立なのでその校風にあう、あわないはあります。それはいいとか悪いという事ではありません。わが子がその学校にあうかどうかを感じるのは親だけです。
    ただ私自身はこの学校に入れてくれた事を親に感謝してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す