最終更新:

1
Comment

【3128334】進学実績

投稿者: 板橋   (ID:dkNhFmFcSvM) 投稿日時:2013年 09月 28日 21:05

高入生の大学への進学実績について教えてください。
学校からの紹介だと中高一貫生との区別がないデーターですよね。
高校から入学させても結果はだせるのでしょうか?
上位クラスは、
中高一貫と高入と1クラスづつで、80名位ですか?
だとすると、進学実績は
2クラスの上位者位ですか?
マーチランクの大学は上位クラスの一部の生徒しか合格しないくらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3128676】 投稿者: りんご  (ID:hioBQqGCsF2) 投稿日時:2013年 09月 29日 06:49

    知り合いのお子様が、高校から通っています。
    中高一貫と、高入りは混ざることなく別クラスです。部活動は一緒にするらしいです。

    高入りは、3クラスあり、一番下クラスは、お話にならない程・・・らしいです。
    上2クラスは、勉強合宿や講座が沢山あり、塾のようです。
    それでも、塾に通っている生徒もいるらしいです。
    中央大の法学部やMARCHからの推薦もありますが、上位クラスにいることで、順位が悪くなり、下のクラスで順位が上位にいることで、推薦がもらえるといくラッキーな事もあり得る。
    中高一貫と推薦は分けているので、高入りでも充分でMARCHは狙えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す