最終更新:

3
Comment

【3196714】試験日の時間割

投稿者: 今日もビールがうまい   (ID:DXZjoo4stWc) 投稿日時:2013年 12月 04日 20:10

中間や期末などの時間割は事前に親にも伝えてほしいと思いませんか?
他の学校では予め保護者にも知らせられるそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3196744】 投稿者: ここじゃなく学校に言えば?  (ID:Lb6/YF9yfP.) 投稿日時:2013年 12月 04日 20:46

    >中間や期末などの時間割は事前に親にも伝えてほしいと思いませんか?


    思いません。
    そういう管理も含めて試験だし、学びですから。
    時間が掛かっても、高校受験もないのですし、
    じっくり成長を待てるのが一貫校のメリットです。

    親が関わるにしても、そんなレベルから世話がいるなら、
    失礼ながら、何か発達障害が隠れていませんか?
    ご本人も苦しいはずですよ。


    >他の学校では予め保護者にも知らせられるそうです。


    だったらそこに入られたら良かったですね。
    私の知る多くの学校では、生徒の自主自立を妨げかねないような親の関わりは、
    むしろ歓迎されないことのようです。

    色々な問題がおありのようですが、担任にご相談されるなり、
    もう少し建設的な方向に進まれてはいかがでしょうか。

  2. 【4392722】 投稿者: ↑怖い  (ID:gD.TG6bHgzE) 投稿日時:2017年 01月 10日 22:15

    在校生保護者の方でしょうか?

  3. 【5183302】 投稿者: 阿佐ヶ谷姉妹  (ID:09SFm7FIA9.) 投稿日時:2018年 11月 11日 07:56

    自主性を重んじる学校の様ですので、仕方がないのでは?
    阿佐ヶ谷のサイゼリアの土曜のお昼に行ったみてください。
    男子が、席を先取して、食べ終わったあともスマホゲームして、並んでいる方がいるのでゲームは止めて下さい。と言われているのに、又始めていて、あちこちで杉学の生徒には、お店側も迷惑してます。
    私は絶対、子供を入学させたくありません。制服を着たまま外食を許す事は、生徒を信じ、自立を考えていらっしゃるのでは?長く住んでますが、残念ながら、阿佐ヶ谷住人は、余り良い学校とは思ってません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す