最終更新:

1
Comment

【4714129】学費以外の費用

投稿者: えみー   (ID:hod2YRO3Eco) 投稿日時:2017年 09月 24日 14:10

日本工業大学駒場中学校

ブログ最新記事

ハロー日駒vol.76『新入...

令和6年度入試が終了して約1ヶ月ほど経過しています。 去る3月2日(土)は午前中に...続きを読む

子供がこちらの学校を大変気に入り、第一希望で検討しております。

保護者の方々に、費用について質問させていただきたいです。
学費も10ヶ月分ですし、他の学校よりも必要な費用が随分とお安いように思うのですが、実際にその通りなのでしょうか?
学校案内などに記載されている以外の費用(旅行の積立や、講習や校外行事など)は、大体月にどのくらい必要でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4871647】 投稿者: とと  (ID:62vKiNFtZjs) 投稿日時:2018年 02月 07日 19:20

    こちらの学校に合格をいただきました。

    わからないところをよくわかっていないまま先にすすんでしまう。ということが簡単に起きてしまいそうな我が子なので
    少人数で成績順のクラス分けやファイトノートの活用などスタートから手厚く見てくださりそうなのが良さそうと思っておりますが
    スレ主様と同じく学費以外の費用についてが気になっております。

    特をいただけるような子ではないので一般のスタートです。学費以外の費用についてご存知の方々のレスがありましたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す