最終更新:

20
Comment

【1475127】戸板中学生の親となって

投稿者: ひろりん   (ID:i8pr7bOx5UQ) 投稿日時:2009年 10月 21日 22:07

ご多分にもれずといいますか、Sという超有名塾に通わせて
偏差値から志望校を選択、1校に絞り3回受験。ところが全滅。
結果に納得できない娘のため、駆け込み受験できる戸板中学を
「合格」ほしさのためだけに受験したのでした。

当日、娘と初めて学校に行き、図書室に通されたところでハート
がノックアウトされちゃいました。こんな図書室がある学校…他にある?
この学校でなんでいけないの?お陰さまといいますか、娘は
特待生合格。わたくしどもも入学に賛成しました。いま、娘は
学校が大好きで、勉強に部活にいきいきとしてます。

僭越ながら、学校を偏差値だけで選んでいませんか?
偏差値だけ見ていたら、大事なことを見逃すこともあります。

今は、この結果、戸板中学生となることができて感謝しております。
この学校の良さを少しでもわかってくれたら嬉しいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1475375】 投稿者: 興味があり・・  (ID:CARrTFZWNdU) 投稿日時:2009年 10月 22日 00:40

    戸板のHPを拝見しました。校舎などもきれいで中庭も素敵で、校長先生も感じがよく女の子が気に入るような学校の印象でした。

    お聞きしたいのですが、駆け込み受験とはどのようなことですか。

    入試日が後半5日以降にも行われるということですか?
    それとも個人相談をしていただけたとのことですか?

    わが家も万が一の事を考え、入試日後半にある学校を調べているところです。

  2. 【2029543】 投稿者: 。  (ID:NnjZlex1muI) 投稿日時:2011年 02月 20日 17:20

    こんにちは、私は今、戸板在学中です。

    戸板は、外から見れば
    学校は奇麗だし庭は広いし設備も整っていて
    生徒がのびのび育つだろう、と考える保護者の人たちは
    たくさんいるとおもいます。

    だけど実際、もうみんなこんな学校こりごりです
    みんな、どうしてこんな学校に入ってしまったのか、
    受験すれば良かった・・など多発してます。

    戸板の先生は、どこかぬけています。
    情熱のある先生なんていません
    みんな自分を守ってるだけ。

    戸板で何年も生活していると、
    毎日こんな制服を来て登校するのが
    いい加減ばからしいです。
    戸板は馬鹿だから、校則は厳しいし
    低レベルな人しまいません。
    むしろ女子校なんて気持ち悪い。
    学年に3組くらい、レズができます
    馬鹿ですからね、もちろんいじめもありますよ。
    不登校者がこの前1人でました

    中学、高校から戸板に入る予定の人たちは
    きっと声をそろえて言うでしょう。
    どうしてこんな学校にはいってしまったのか。。
    だったら、公立に行って
    おもいっきり楽しんだ方がよかった。

    私は、この戸板で
    中学高校生活を、無駄にしてほしくないんです。
    おもいっきり楽しんでほしい。
    あから、戸板に来てはだめ。
    せめて戸板だけは、絶対に後悔します。

    あなたの娘さん、もしくはあなた自身
    戸板へ来て、ストレスの溜まる毎日が楽しみですか??
    本当にここでいいんですか??


    戸板なんて
    ありえない、もう苦しい、自由になりたい

  3. 【2029748】 投稿者: haha  (ID:mK5vZzVECas) 投稿日時:2011年 02月 20日 21:11

    上の書き込みをした在校生さま。

    とっても辛そうですね・・。
    何年生かはわかりませんが、きっと、中高の時は何もかもが理不尽に思えたりする時期なんだと思います。
    きっと、校則の厳しさ先生との意見の相違、温度差などはどこにでもあるんじゃないかな?
    少人数だから、余計に見えてしまうのかもしれませんね。
    でもね、今、これを経験しておくと社会に出た時に必ず役に立ちます。
    腐らずに環境や周りの人に振り回わされず、自分のやるべきことをきちんとやって欲しいと思います。
    何もないより厳しい環境でそれができたら、それは必ず身になります。
    頑張って下さい!

  4. 【2140589】 投稿者: 戸板在学中母  (ID:wYaJb3Gk8zM) 投稿日時:2011年 05月 24日 22:18

    現在中学に娘をいかせています。ハッキリいって肩すかしな学校です。いつまでも偏差値が底辺なのは学校側の無能な故でしょうね…公立がどうしても行きたくないという選択なら構いませんがあえて行かせる事がない学校です。確かに在学中の生徒さん、皆さん幼い印象の方が多いですね…頭が足りないというか…底レベルなお嬢さんが多いのは事実です

  5. 【2169999】 投稿者: かたつむり  (ID:/uYLKXs8u8I) 投稿日時:2011年 06月 17日 09:43

    あなたも娘も低レベル(笑)

  6. 【2190508】 投稿者: 残念だけど  (ID:g0BqaSOkkVo) 投稿日時:2011年 07月 04日 02:50

    公立に通った方が・・・・・・♪だと思います。
    ここってお嬢様校にもなれないし、中途半端。

  7. 【2788777】 投稿者: 戸板生のスカート丈  (ID:YFKJBJ2LqIs) 投稿日時:2012年 12月 12日 08:12

    戸板の近辺に住む者です。戸板の生徒さんはよく見かけますが、真面目でキチンとした好印象でした。ところが最近、驚くほど制服のスカート丈が短い生徒が多くなってきて驚いています。それに比例してお行儀も…質の低下か、校則の緩和か。用賀駅界隈では、今はドミニコの方が見た目もお行儀もよいですね。前は戸板が一番良かったので残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す