最終更新:

90
Comment

【3982532】インターナショナルクラスが難化してませんか?

投稿者: 用賀駅の本屋がつぶれてショック!   (ID:6nt.2aX8hYI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:49

1日午前は去年の過去問がまったく当てにならず、かなり試験問題が難化した模様です。模試の合格率も全く当てになりません。特にインターに入るのは今後かなり難しくなるのではと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3989925】 投稿者: 我が家も  (ID:u8jlcdSZ71Q) 投稿日時:2016年 02月 08日 10:17

    早速の返信ありがとうございます。

    iPadの件、学用品というのがそうなのですね確認いたしました。
    では、11日に。

  2. 【3990055】 投稿者: 決断しました  (ID:NcEbw0sQ4LQ) 投稿日時:2016年 02月 08日 12:24

    先程、入学手続きをして参りました。

    他の学校は辞退します。
    この学校の未来に賭けます。

    手続きされた皆さま、また数日後にお会いしましょう。

  3. 【3990352】 投稿者: インターに決めました  (ID:plwtTi5.Xpg) 投稿日時:2016年 02月 08日 16:05

    ウチも今日手続きを済ませてきました。

    合格証をいただく時は誰もいない、よく言えば厳かな雰囲気?でしたが、今日は意外と多くの方がいらっしゃったのでちょっとビックリしました。

    ベルトや靴下までも指定なのには驚いておりますが、シャツや夏の体操服などの替えは皆様何着ぐらい注文される予定ですか?
    特にウチは男子なので2セットではちょっと足りないかなと感じております。
    またカバンの種類(何回かお見かけした高校生はナイロンバッグだったような)やセーター類の色の指定など、なんかもうお腹いっぱいです(笑)

    午前中に本科の方が先にされるので、当日採寸の時に決めてもいいかなとも思っておりますが。
    ある程度の参考になる情報を頂けますと助かります。

  4. 【3990396】 投稿者: 在校生  (ID:Z/BxXg9LSsI) 投稿日時:2016年 02月 08日 16:52

    この度、ご縁を戴いた皆様 おめでとうございます。
    色々な手続きや準備にお忙しいことと思います。
    在校生(高校)ですが、コメントさせて戴きます。

    鞄は中学生のお子さんだと、通学時に両手が空くように背中に背負うデイバックタイプをお使いのお子さんがよくいらっしゃいますよ。
    スクールバックはナイロンと皮(合成)とデザインが二種類あります。
    わが家は昨年、高校からの入学で実物を見てナイロンに決めました。
    マチが広く沢山入るのと、持ち手を1つに纏められること、ショルダーになる紐が付属で付いていたことが決め手になりました。
    実際、ショルダーの紐は荷物の状況や雪道での通学時など状況によって何度か使用してますが、ついてて良かったです(笑)
    高校女子には皮がデザイン的に人気があったようですが、実際学校生活が始まってみると、皮は容量が少ない!と娘のお友達はナイロンにすれば良かった~と言っていたそうです。
    デザイン重視か機能性重視かは個人のお好みで…ですかね。
    高校男子はナイロンが圧倒的に多いかなと。

    セーターについてはわが家は黒にしました。
    白はさわやかで可愛いですが、色が薄い分、ブラウスまで透けて見えます(^^;
    グレーも素敵ですよ。
    うちは袖口が摩れて汚れが目立つのを嫌がったので、セーターは黒、ベストも透けるのが気になるらしく黒です。
    お友達はセーターは黒、ベストはグレーなど、アイテムでカラーを別にしている子もいます。
    男子はグレーや黒が多いかなと。

    高校の状況ですのでご参考までに(^^)

  5. 【3990415】 投稿者: インター保護者  (ID:HAZ0IZd6N6I) 投稿日時:2016年 02月 08日 17:10

    皆様、合格おめでとうございます!
    皆さんの書き込みを拝読してると、ちょうど1年前の自分を思い出し、「うんうん、分かる分かる」とうなずきながら読んでしまいました。
    うちは女子なので参考になるか分かりませんが。。。

    長袖白シャツ2枚
    半袖白シャツ2枚
    ポロシャツ2枚
    夏はポロシャツばかり着ていたので、半袖シャツは1枚でよかったかも。

    スカート 3種類を1枚ずつ
    靴下 2セット買っておけばよかったと後悔
    体操着 シャツ2枚
    ジャージ上下 1組
    リボン 予備を含め2つ買えばよかったと後悔

    鞄 男子はナイロン、女子は合皮が多いと聞きましたが、どんどん荷物が増えてショルダーバッグでは容量が足りず、結局リュックを購入
    ほぼ毎日リュックで通学してます。

    コートは秋頃に購入しました。

    ベストとセーターの色は好みですね。

    入学式の日、快晴だといいですね!
    校庭の桜、キレイですよ〜

  6. 【3990417】 投稿者: インターに決めました  (ID:QAsXX3RaziQ) 投稿日時:2016年 02月 08日 17:11

    在校生様、早速のアドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。
    カバンも機能性重視で使い勝手良さそうでいいですね。また中学の間はデイバッグタイプのほうがよさそうですね。

    この一週間、心の準備は色々なパターンに対応出来るようしていたはずですが、やはりいざ選択にせまられると………

    でも今日からは心躍る毎日を迎えるかと思うと楽しみでなりません。

    スレの趣旨には的外れな質問までしてしまいましたが、やはり皆さんも選び抜いての学校選択であると分かったことで、この学校への期待感がより一層増しております。

    先輩方や同級生の皆様と共に歴史をこれから作ってゆくことに参加できますことに感謝しなければ。

  7. 【3990491】 投稿者: 指定品  (ID:HzjHsevbldo) 投稿日時:2016年 02月 08日 18:20

    週に一回ほど三越さんとスポーツ用品店が来る日があって、保護者会の時にも来てくださるので、慌てて買わなくても、後から追加購入できますよ。

  8. 【3990512】 投稿者: ひどい  (ID:4tFcIGM7iwo) 投稿日時:2016年 02月 08日 18:32

    >学費UPは仕方がないかな? (ID:EXW18TnQmDs)
    >確か戸板時代は1学年1クラスで閑古鳥が泣いていましたよね…。

    これは酷いですね。
    そんな学年はなかったですよ。
    学年にはよりますけど、中学も3クラス以下になったことは無かったですよ。

    適当なことを書く前に確認すればいいのに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す