最終更新:

90
Comment

【3982532】インターナショナルクラスが難化してませんか?

投稿者: 用賀駅の本屋がつぶれてショック!   (ID:6nt.2aX8hYI) 投稿日時:2016年 02月 02日 23:49

1日午前は去年の過去問がまったく当てにならず、かなり試験問題が難化した模様です。模試の合格率も全く当てになりません。特にインターに入るのは今後かなり難しくなるのではと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3990528】 投稿者: インターに決めました  (ID:QAsXX3RaziQ) 投稿日時:2016年 02月 08日 18:45

    指定品様、大変参考になります、非常に助かりました。
    ピーコートは10月頃とありましたので、『届く頃には小さいよ!』と一人ツッコミしてました。
    後から揃えても良さそうなものは、今回は見送るようにします。無理にブカブカなのも可哀想ですしね。
    お心遣い、ありがとうございます。ますます三田国際を盛り立ててゆく一員になりたくなります!

    行く先の定まった今はもう、春が待ち遠しくなります。

  2. 【3990597】 投稿者: 広尾インターに進学します  (ID:mazT1PIQgeM) 投稿日時:2016年 02月 08日 19:45

    三田国際インター合格の皆様。おめでとうございます。我が家の受験パターンは渋渋、広尾インターの合格が取れなければ、三田国際を受験し進学する予定でした。
    今年の広尾は我が家の様に、渋渋の合格を取れず、広尾進学パターンが多いと塾の先生から聞いています。
    必然的に広尾も厳しい受験となり、広尾から三田国際へ流れているのでは無いでしょうか。
    ちなみに家の子の偏差値はY60でした。

  3. 【3990680】 投稿者: うちもインターへ!  (ID:s/7FUXMIKco) 投稿日時:2016年 02月 08日 20:57

    広尾インターに進学します様

    うちはまさにそれですね!広尾ダメだった組(笑)
    でも、正直受ける前から偏差値に関係なく広尾と三田では迷いがあり、
    それは学園のムードや環境や…ということなのですが、
    その迷いが結果に出たんだなという妙な納得感がありました。
    きっとこちらにご縁があったのだろうと。

    でも、広尾学園もすばらしい学校ですね。
    ステキな6年間を過ごされることをお祈りします。
    お互い子どもの成長をエンジョイできるといいですね!

  4. 【3990794】 投稿者: 広尾インターに進学します  (ID:mazT1PIQgeM) 投稿日時:2016年 02月 08日 22:03

    うちもインターへ様。ご入学おめでとうございます。
    広尾インターを最初知ったのは昨年の6月。伝統校しか知らなかった私は大きなショックを受けた事を覚えています。以降、広尾学園を調べて行くうちに、現在三田国際学園長をされている大橋先生の存在を知りました。
    広尾学園を改革された大橋先生のお話を聞きたく三田国際へ足を運び、発展途上には有るが、以前広尾学園におられた先生方のノウハウと戸板女子時代からおられる落ち着いた先生方で間違いなく良い学校になってゆくなと直感しました。
    今後広尾インターもまだまだ発展すると思いますが、三田国際の発展スピードは比較にならない程伸びるのでは無いでしょうか。

  5. 【3990802】 投稿者: 比べることは  (ID:FtAqvceC86w) 投稿日時:2016年 02月 08日 22:10

    無意味なような気もします。
    広尾はすでに共学化されて9年安定したカリキュラムな印象。
    三田は今年で2年目。 これから芽が出る種のようなもの。
    広尾のように伸びる可能性は大ですが。。。

  6. 【3991574】 投稿者: 小春  (ID:sduF6M13gk.) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:20

    広尾インターに進学します 様

    今年はインターが難化したとこのこと。
    どんな層が受験したのかなあと思っていたので、情報をいただき納得いたしました。ありがとうございます。

    うちも広尾と迷った口です。
    併願された受験生も多いのでしょうね。

    受験生は皆、厳しい受験を必死に戦い抜き、
    たとえ第一志望校ではないとしても、それぞれが選んだ学校で懸命に学校生活を送ることでしょう。
    私たち親はそんな子供を見守り、支え、応援するだけですね。

    小学校の頃は子供の手を取り、共に歩いていたような気持ちでしたが、中学生になると急に親の手を離れ、子供が自分の足で歩けるよう、そっと背中を押してあげるような。。。 今はそんな気持ちでおります。

    これから卒業、そして入学と人生の一つの節目を迎え、親の涙腺が緩む時期です。
    お子様のキラキラした姿を目に焼き付けてくださいね(^^)

  7. 【3991590】 投稿者: 小春  (ID:sduF6M13gk.) 投稿日時:2016年 02月 09日 12:28

    ↑ ちなみに、うちは三田インターの一期生です。
    今年の受験生ではありません(^_^;)

  8. 【3995468】 投稿者: 在校生保護者  (ID:UmnirFRPJbk) 投稿日時:2016年 02月 11日 23:05

    入学をお決めになられた皆さま、
    このスレッドで、11日にお会いしましょうと書かれている方が何人もいらっしゃるので、今日は早速入学説明会だったのではないでしょうか?
    ご出席されていかがでしたでしょうか。感じられたことなど教えて頂けないでしょうか。

    一期生は、素敵なビデオを見せて頂き、入学説明会から感動的だったと皆さんおっしゃいます。私も感動し、ここにしてよかったと思ったことを思い出します。引き続き今年はどうだったのだろうかと気になっております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す