最終更新:

41
Comment

【4001494】三田国際学園 Advancedクラスの方

投稿者: curious   (ID:VP1fyVnoYks) 投稿日時:2016年 02月 15日 19:21

この春、ご縁があって三田国際学園インターナショナルクラスのAdvancedクラスに進学する者です。

制服採寸、1回目の保護者会も終わり、あとは制服や教材の到着と入学式を待つだけと段階となりました。親子でとてもワクワクしております。

もしもよろしければ、こちらで「Advanced クラス」に配属された生徒さん(1期生、2期生共に)の保護者の方々と、入学前の意見交換ができればと思い、スレを立てさせて頂きました。

皆様は国語を除く全科目を英語で受講される予定でしょうか?
試験には受かったものの、帰国がかなり以前なので親子で少し迷っております。

さっそく出された宿題を拝見したのですが、理科はAdvanced のみに出されているようで、そのアプローチ(問題の出され方)も日本の授業とはだいぶ違うということがわかりました。
本当に海外のMSサイエンスやSSのようですね。

何かご意見、アドバイス、体験談等ございましたら、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4848468】 投稿者: 母  (ID:FZI8lD4Hq4g) 投稿日時:2018年 01月 24日 10:13

     先日の合格者説明会で聞いた話
    アドバンスクラスでも日本語で数、社を取られる方は一定数います。国はアドバンスという名前でも実際は日本語があまりできない方のための初級者クラス。半数以上は普通クラスを取るようです。数は海外より日本の数学の方がレベルが高いので海外の教科書ではなく日本の教科書を英訳したものを使うそうです。ただ普通クラスと同じレベルかどうかは分かりません。社はアドバンスクラスの歴史は世界史が中心ですが、日本人教師による日本史の時間も多少あるとのことでした。

  2. 【4904777】 投稿者: 2018入学母  (ID:UQ1HDnsLBeY) 投稿日時:2018年 02月 27日 11:24

    この春からアドバンスクラスに子供が入学するものです。 制服採寸、説明会も終わり そろそろ注文した体操服が届く頃です。 この掲示板で色々情報交換できたらと思います。上級生の保護者の方からも色々教えていただければと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す