最終更新:

33
Comment

【4640211】三田国際アドバンスのレベル

投稿者: Maomao   (ID:ofjb/5DDzHY) 投稿日時:2017年 07月 12日 19:11

来年受験する息子の父兄です。海外8年、今年帰国しました。
インターナショナルコースのアドバンスのレベルが知りたいです。 前回の入試では、どこかの塾で英検準1持っていてもバシバシ落とされたと聞きました。
息子は将来MITへ入学したいと言っていますが、三田国際で6年学んでアメリカiv schoolへ合格する事は可能でしょうか。もちろん本人しだいですが。
2018年入試はどの位のレベルで合格できるか教えて下さい。大体の目安で構いません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4654152】 投稿者: ↑  (ID:a7x18N/W4GI) 投稿日時:2017年 07月 27日 16:52

    本当に受験生の親?むしろ学校評論家?学校関係者?

    「一条校」との語、横文字がこの学校のスレに出るたびに悲しいかな、その内容をすんなりと受け入れられなくなります。

  2. 【4654386】 投稿者: ここでもか  (ID:ByG9xrpkZHA) 投稿日時:2017年 07月 27日 22:12

    難癖つけてるのは荒川区のあの学校関係者ではないですか?
    渋谷系、広尾、次にとうとう三田国際まで来ましたか?

    自分たちは今年、海外名門大学受かったよ!
    と自慢してる割に、全て外国から連れてきた生徒のみ。帰国生以外にはまったくそのような教育は皆無、なんと海外研修、交換留学など教育環境はゼロ!のお受験グローバルと揶揄されています。

    うまくグローバルを取り入れ、順調に伸びそうな学校すべてに対して邪魔をするということにしたのでしょうか。だとすると我が国のトップ校としてもはや終わりなのではないかな。これだけ突っかかってこられるのは流石に迷惑、こまめに削除依頼だしていきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す