最終更新:

11
Comment

【5116744】楽しいですか?

投稿者: でんと   (ID:PfyiqvLbIt6) 投稿日時:2018年 09月 16日 16:57

学校説明会にお邪魔しました。
受験の質や、学校の目指すものは素晴らしいなと思いました。
一方で、部活のお話や、文化祭の楽しいお話が全くなかったのが気になっています。
文化祭のときに学習発表会のようなものがある、というのはお聞きしましたが。。
部活や体育祭、文化祭に熱中したりという、いわゆる日本的な青春、みたいな雰囲気はありますか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5193848】 投稿者: 在校生保護者  (ID:BrhuR.HOID.) 投稿日時:2018年 11月 18日 19:27

    高校はよくわかりませんが(中高別開催なので)、中学は観覧可能でした。大きな体育館で行うので、生徒とは離れた2階席で見ました。

  2. 【5201815】 投稿者: オスカル  (ID:HROb/AwkqiA) 投稿日時:2018年 11月 25日 01:57

    受験生の母でございます。
    学校説明会と学園祭にお伺いいたしまして、自分も入りたい!と思うような魅力的な学校でした。
    子供も三田国際に行きたい!と申しております。
    そこで、説明会だけではわからなかった点を、現役の皆様にお伺い出来ると幸いでございます。


    保護者の方々へは、
    ・三田国際にして、良かった点

    ・少し不満がある点



    在校生の方々には、
    ・校則(髪型、携帯電話、その他)の詳細とそれについてのいい点と不満に思っている点

    ・宿題の量

    ・勉強のモチベーションが入学して上がった方は、その理由を、モチベーションが下がった方はその理由

    ・学校生活で楽しい点、不満に思っている点


    の中でお書きいただける内容(何点でも)をご教示いただけましたら幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

  3. 【5222276】 投稿者: 在校生親です  (ID:v/EGWkbUG06) 投稿日時:2018年 12月 09日 20:08

    在校生母です。
    お返事が遅くなりました。
    子供が毎日楽しく通っていますので、そこが一番よかったところです。
    皆さんの英語の成績がいいので学年で英語の順位が低く、勉強のやる気をなくしましたので、そこは残念なところです。英語を小学生でもある程度やっておけばよかったと後悔しています。皆さんプレゼンなども得意でびっくりします。
    子供は学校の指導がすごくよいから皆英語ができるというわけではなく、「英語が好き、英語で仕事をしたい」子が多いから、皆もともとやる気があってできるんだと言います。でも、英語初心者の子供でも一年生で英検三級とれました(全員一年生で取得を目指すようです)。これは学校のおかげです。友人のやる気に少しでも影響を受けてくれるとよいのですが。インター出身の子もたくさんいますし、子供にとってとてもいい学習環境だと思いますが、相性もあるかもしれません。

  4. 【5227794】 投稿者: 私も在校生(インター)の親です  (ID:ZTQIB4KAtrY) 投稿日時:2018年 12月 14日 11:57

    この学校は、英語が好きじゃないと辛いと思います。
    本科でも週8時間、インターだと週10時間は英語の授業が有ります。
    ホームルームも副担任の外国人の先生が英語で話します。
    外国人の親御さんを持つ友達や帰国生も多いので常に英語が飛び交っています。
    第一志望なら良いかもしれませんが、抑えにはしないほうが良いかな。

    新興校なので全体的にバタバタしてるし、先生の質もそんなに良くないです。
    学校の説明会では、先生の研修会や勉強会をやっています。とアピール
    していますが、生徒への接し方が残念な先生がちらほら居ます。

    良い所は、一年生から食堂が使える…ですかね。
    高校からは、入学して来ない事。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す