最終更新:

5
Comment

【6476182】生徒さんの日常が知りたいです

投稿者: みたらし   (ID:zuF4U.GpegU) 投稿日時:2021年 09月 09日 20:45

6年生の娘の母です。
こちらの学校の説明会に伺い、カリキュラムや先生方のお話に大変共感いたしました。

ご縁をいただけたらと思うのですが、娘は英語は小学校の授業だけで、これだという特技もまだ見つかっていない、のんびりとした性格の子です。

学校動画にあるキラキラとした生徒さんの様子に、わが子はついていかれるか、と少々尻込みしてしまう気持ちもあります。

今年も文化祭に伺うことができません。
生徒さんの素の様子を見ることができず、大変残念に思っています。

できましたら学校での生徒さんの日常の様子を教えていただけませんか?
うちの娘のような生徒さんが先輩にいてくださることを期待しつつ、投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6476340】 投稿者: 在校生母  (ID:t7XxYZdwZzo) 投稿日時:2021年 09月 09日 23:32

    はじめまして。
    うちもスタンダードで中1から英語を始めた組ですが、四苦八苦しながらも頑張ってます。
    学校自体はとにかく楽しいと言っています。
    親から見ると国籍含め多様性を認め合う教育が素晴らしいです。

    2学期からリモートと登校の併用で、授業が聞こえてきますが先生方も面白くリモートでも飽きずにやっています。

    みたらし様のお嬢様にもご縁がありますよう、お祈りしています。

  2. 【6480396】 投稿者: みたらし  (ID:zuF4U.GpegU) 投稿日時:2021年 09月 13日 09:38

    在校生の母様
    はじめまして。
    ていねいなご回答をありがとうございました。
    きっと四苦八苦しながらも、学校を楽しむ中でたくさんの価値観を吸収しているのでしょうね。

    娘は理数の理解に時間がかかるのですが、英語以外の勉強のフォローはありますか?
    もしおわかりになればお聞かせください。
    (質問が続いてしまい恐縮です!)

  3. 【6484558】 投稿者: 在校生父  (ID:xeQfPVOKD.w) 投稿日時:2021年 09月 16日 13:02

    みたらしさん
    その気持ちよくわかります(苦笑)。
    うちの子(男)もひとりを好むどちらかといえば「不思議ちゃん」的な子だったので、馴染めるのかとても不安でした。
    ただ、英語が好きだってことだけで三田国を選んだようなもので。
    とりあえずインターに入れました。いま中3です。
    学校生活は親子共々とても満足してます。
    英語が好きなだけのほぼど素人だったわが子もいまは準2級持ってます。
    なんか複数の活動に参加してるらしく、夏休みは度々ONLINEで打合せをやってました。一人が好きなはずだったのに、変わりようにびっくりです。
    潜在的なところをうまく引き出してくれた学校に感謝感謝といったところです。
    コロナ渦での受験大変かと思いますが、良きご縁があるよう、頑張ってください。

  4. 【6488655】 投稿者: 最優秀賞  (ID:fCZMOu66hvs) 投稿日時:2021年 09月 19日 19:48

    昨日の日本経済新聞主催の高校生SDGsコンテストで
    三田国際の高校3年生の発表が最優秀賞を受賞されましたね。
    プレゼンも内容もひじょうに良かったと思いました。
    https://project.nikkeibp.co.jp/event/sdgs2021/09/sdgs_contest/

  5. 【6499884】 投稿者: 最優秀賞❷  (ID:5CPh45Wz.ao) 投稿日時:2021年 09月 28日 19:11

    素晴らしい快挙ですね!多くの人に広がってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板