最終更新:

2
Comment

【6675102】校則について教えて下さい

投稿者: 新中1   (ID:CGxPHNIE5d6) 投稿日時:2022年 02月 16日 08:10

4月よりお世話になることになることになりました。
先日入学者説明会に行ったのですが校則についての説明がなかったので教えてください。
髪ゴムやピンの指定はありますか?色や形など
靴は革靴でなくても大丈夫なのでしょうか?
その他入学式までに知っていた方が良い校則がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6678448】 投稿者: 校則は一応あります。  (ID:2XIHfo8E6I2) 投稿日時:2022年 02月 18日 13:52

    現在女が中一の保護者です。合格おめでとうございます。

    髪留めやゴムは黒 紺 濃茶の指定があります。上級生になると守っていない生徒もいるようです。

    靴については入学時の指定皮ローファーを購入しましたが、黒スニーカーでもいいようです。娘は指定のローファーで登校しています。

  2. 【6682223】 投稿者: おめでとうございます  (ID:.xuiRLauy56) 投稿日時:2022年 02月 21日 08:58

    合格おめでとうございます。

    中学に娘が通っておりますが
    これといって厳しい校則のようなものはあまり聞いたことがありません。
    そんな中であえて言うとすると
    中高で駅からの通学路が違うこと(近隣住民への配慮)
    コンビニなどのお店に立ち寄らないこと
    スマホなどは指定の場所で使用すること
    くらいでしょうか。
    あとは生徒の自主性に任されている部分がほとんどと言う印象です。
    自由な校風ではありますが、その時々に応じて考え、節度ある行動ができる子が多い印象です。

    4月から楽しみですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す