最終更新:

3
Comment

【1932607】中学の説明会にいけなくなってしまいました

投稿者: 板橋メロン   (ID:IAFkBiUXRLk) 投稿日時:2010年 11月 25日 21:29

日本大学豊山女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

3月18日(土)実施「中...

標記の報告会の予約受付がスタートしております。 通常の説明会の内容に加えて今回...続きを読む

まだ受験学年ではありませんが、日大豊山女子中学さんを志望校にしています。来週の11月27日の説明会に参加する予定でしたが急用が入り、行けなくなってしまいました。

その次の12月11日の説明会は前々からの用事があるので参加困難です。個別訪問の手もありますが、やはり説明会でトータル的なイメージを持ちたいと思っています。

今までに参加された方、これから参加される方、日大豊山女子中学さんの全体像・イメージはどんなものであったでしょうか?どうぞ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1932869】 投稿者: 昨年参加しました  (ID:A1Wn.iPLVks) 投稿日時:2010年 11月 26日 07:35

昨年の早い時期(4月頃)の学校説明会に参加しました。
    その頃は校舎もまだ建築中でしたが
    現在はとても立派で綺麗な校舎が完成して
    制服もリニューアルされてますね。
    大学の外部受験に積極的ではない学校で
    我が家の方針と合わず、残念ながら受験校から外れましたが
    ノンビリしているお嬢さんには良い学校だと思います。
    高校受験偏差値が急上昇する学校なので
    中学からの入学はお得だと思います。
    在校生のお母様の話では
    『高入組に合わせるために勉強量がすごい』そうですよ。

ただ一つ気になったのは、
    学校説明会にいらっしゃっていた方は全体的にラフなお洋服で
    一部のお父様がハーフパンツという格好をされていたので
    『そういうTPOが分からない方が好む学校なのかしら?』と
    非常に残念な印象を受けました。
    スレ主さんは今年度は無理なようなので
    来年度早々にでも参加されると良いと思いますよ。

2. 【1934706】 投稿者: 今日参加しました  (ID:LFAL0jOD8GQ) 投稿日時:2010年 11月 27日 21:45

最近、気になってきた学校なので併願にどうかと思い初めて参加しました。
    とても綺麗で、エレベーター、エスカレーター付きの明るい校舎でした。

先の方が書き込みされていましたが、私も今まで参加した学校の中で一番ラフな父兄が多く感じました。
    良い意味で庶民的でした。
    大学はそのまま上に上がる生徒さんが多くて驚きましたが、日大志望の方は大学との連携もたくさんあるようですし、よろしいかと。
    理数系に強い学校なので、科学室も立派な設備がありました。
    茶室もあり、生け花も習う時間があると伺いましたが、一応女子校なので・・・というスタンスに感じました。
    スクールバスがないと不便な立地条件は、マイナスですが、広い土のグランドはいいですね。
    可もなく不可もなく、説明会だけではよく分かりませんでした。

来年、文化祭とか見て判断したいですが、男子生徒がかなり来ていると伺い、我が家の女子校のイメージとは違う気がしています。

説明会は無理でも、見学はできるみたいですよ。
    スレ主さん親子にピッタリくればいいですね。

3. 【1937783】 投稿者: 板橋メロン  (ID:IAFkBiUXRLk) 投稿日時:2010年 11月 30日 21:55

昨年参加しました さん、 今日参加しました さん

どうもありがとうございました。

ようやく、スレを立てた日以来パソコン立ち上げでした。レス遅くなりゴメンナサイ。

だいたい想像していたイメージのとおりでしょうか。12月11日の説明会になんとかいけるように、スケジュール調整をしているところです。

今後、また何かありましたらよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す