最終更新:

1
Comment

【3052862】高1 高2のカナダ研修に関して

投稿者: マミー   (ID:l5mQZ/QO9lw) 投稿日時:2013年 07月 25日 16:42

日本大学豊山女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

3月18日(土)実施「中...

標記の報告会の予約受付がスタートしております。 通常の説明会の内容に加えて今回...続きを読む

18日間の研修費用は、どのくらいでずか?おこずかいを含めて。参加された方、体験の感想も合わせてお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4540643】 投稿者: ちゃむ  (ID:96hjGtMREr2) 投稿日時:2017年 04月 18日 08:34

現在大学1年、豊女卒業生です。
    高1のときカナダ研修に行きました。
    宿泊費等については親が何も言わず出してくれたのでわからないですが、お小遣いは5万くらい持って行ったと記憶してます。
    多分3万とか学校で上限を定められてたと思いますが、せっかく海外出しお土産とかあると思うしと思い、多めにしました。
    最初3万は換金し、2万は日本円で持って行って足りなくなったら換金してたと思います。

体験の感想は本当に行ってよかったです。
    最初は寮に止まりますがそこでは仲間といろいろ楽しみました。高2の先輩ともおかげでものすごく仲良くなりました。
    ホームスティではとても緊張しましたが、向こうの人もしっかり理解しようと話をゆっくりでも聞いてくれたり、たくさんの観光地に連れて行ってもらったりと感謝しかなかったです。
    私たちがホームスティしてる間に向こうのお父さんの誕生日があって家でお祝いしたのは今でも鮮明に覚えてます。楽し過ぎて。

もし、行くならですがインスタント味噌汁持って行くことオススメします。
    向こうの食べ物にだんだん飽きてきて日本食食べたいと思うようになります。
    私の場合、仲間がインスタント味噌汁を持ってきていたので寮でみんなで小さいコップに分けて「乾杯〜!」とか言いながら飲んでました。
    味噌汁がこんなに美味しいと思えたの初めてでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す