最終更新:

2
Comment

【6363211】PTA等の親の出番は

投稿者: よみー   (ID:4OpkFoZdC1w) 投稿日時:2021年 06月 04日 21:17

日本大学豊山女子中学校・高等学校

ブログ最新記事

3月18日(土)実施「中...

標記の報告会の予約受付がスタートしております。 通常の説明会の内容に加えて今回...続きを読む

こちらの学校への入学を検討している者です。

PTA等の親の出番はどの程度でしょうか。
役員やクラス委員は必ず順番が回ってきますでしょうか?

仕事の都合で学校へ行くのが難しいのですが、
懇親会、授業参観、保護者会などに全く出席しなくても、
子供の学校生活に支障はでないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6381526】 投稿者: 2022年度受験  (ID:wzp3jdH4/Po) 投稿日時:2021年 06月 20日 11:23

    校則が厳しくないと聞きましたが。
    生徒さんの中にメイクをしていたり…スカートが短かったり…ピアスをしていたり…という方は校内にいますか??
    また放課後、メイク、スカートを短くして、繁華街に遊びに行ってる方は多くいますか??
    日大豊山女子を第一志望にするか凄く迷っています。

  2. 【6383664】 投稿者: 高校の方ですが。  (ID:VPIQX4E6zw6) 投稿日時:2021年 06月 22日 10:53

    娘はここの高校生ですが、元内部生の同級生にも中学の方の後輩にもわかるほどの化粧をして学校に来ているような子はいないそうです。(服装や髪型のチェックもあるようなので子供達も極端な事はしません。)
    元内部生の友達も落ち着いた感じで、品が良い子が多いです。高校からしか分からないのですが、偏差値的にも60辺りとそこそこ良い方なので、生徒さん達もしっかりした子が多いです。
    一応、下校後制服のまま出歩いたりはNGなはずですが、池袋辺りに行く子はいるかもしれませんね。

    とてもいい学校ですよ。受験頑張って下さい。

    以上高校の方の話になりますが、参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す