最終更新:

43
Comment

【1589651】中村中学

投稿者: 大豆   (ID:unkgj1u1Juw) 投稿日時:2010年 01月 27日 17:29

中村中学を出願したのですが、あとチャレンジ校など含み
いくつか受けるのですが、まだ合格も頂いてないのに気が早いかも知れませんが、もしこの学校と、もうひとつ 受かったとき、きめかねてます。
 娘は、気に入ってるってるようなのです・・
詳しい方がいらっしゃるようでしたら、情報ください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5499574】 投稿者: 初書き込み  (ID:3M9V6XqbeCo) 投稿日時:2019年 07月 08日 09:41

    前の皆さんの書き込みからかなり時間が経っておりますが、変化はありましたでしょうか?
    近況をお聞かせいただきたく書き込みしました。


    昨日、首都圏模試の会場として家から近いこともあり中村に行きました。
    こちらや他の掲示板を見ていると評判が良いとは言えない印象でしたが
    とりあえず説明を聞いてみました。

    まず部活紹介では吹奏楽部もチア部もかわいらしく好印象でした。
    先生の説明でも「決して輝かしい実績はどの部活にもないし人数も少ないけど
    みんなが楽しんでやっている」とのこと。
    (実際に部活の人数を見ても2〜3人だけという部がある)

    集団行動が好きではなくうるさいのが嫌いなおっとりとした娘には合っているのではないかと思いました。
    最近の学内の雰囲気や先生のことなどお教えいただけると助かります。

  2. 【5609161】 投稿者: もchan  (ID:Q625zUpIzjs) 投稿日時:2019年 10月 18日 20:02

    娘が今年入学しました。学校説明会では好印象でしたが、偏差値が低い事と、進学先で悩みました。
    娘は最初は他の学校を第一希望にしていたのですが、昨年の文化祭を見てここが良いと選びました。
    学校説明会では先生方と選ばれた生徒の話を聞き、少人数だし面倒見が良さそうだなという印象でした。
    ただやはり受験生を増やすために、良いことばかりを並べているのでは?という感じも受けました。
    なので、文化祭を見にいったのですが、生徒の印象はとても良かったです。活発でチャラい感じも無く、伸び伸びしていました。催しも生徒さん自作のメリーゴーランドなど、さながら手製のディズニーランドのアトラクションのようなものが、数々ありました。娘はそれを見て楽しそうな学校と受験を決めたのですが、親から見ても生徒達のアイデアを実行させてくれる学校なんだなと思いました。
    今年は来週末に行われますので、ぜひお嬢様と見に来てください。印象が変わると思います。
    英語に力を入れていて、その他の科目も宿題が多いのですが、つまづくと丁寧に指導してくれます。
    今のところ、毎日楽しく通学していますし、我が家は満足しています。

  3. 【6214418】 投稿者: ななし  (ID:hKdEYp7r9fY) 投稿日時:2021年 02月 14日 19:01

    バシカン=日本橋女学館と肩並べてた不良女子校時代の方が存在感ありましたねえ。

    どうせレベルが低いなら一目置かれる方がまだマシなような気がする。

    え、中村?そんな学校あるの?
    より、
    え、中村?怖い…ごめんなさい…
    と言われる方がマシでしょ

    まさか、そのへんのおぼこい女子校に舐められてるんじゃないだろうね??

  4. 【6277898】 投稿者: 近隣住民  (ID:W9OiOBfqEK6) 投稿日時:2021年 03月 27日 22:24

    ここは場所がかなり恵まれてるから、渋谷教育学園とかにM&Aしてもらって再出発とかどうかなと思ってるんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す