最終更新:

285
Comment

【1631759】日本橋女学館の生活について

投稿者: そうか~。   (ID:macmIrXwwlc) 投稿日時:2010年 02月 23日 20:21

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

 日本橋女学館の生徒の保護者です。2010年の新入生です。先輩や同級生の方にいろいろ教えていただいたり、情報交換したいと思います。但し荒らしに来る方はご遠慮ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2383909】 投稿者: もう遅い  (ID:Gnj7kXZPihI) 投稿日時:2012年 01月 14日 11:15

    そうか~。 様
      
    >学校の方もチェックしているのですね。
    >相手が相手ですが裁判なんて普段の学校の先生方の雰囲気と違いすぎてちょっとショックでした。
    >多分先生方ではなくて事務の方だと思いますが
      
    法律事務所に相談したのは学校当局ではありません。
    浅草橋氏の執拗な攻撃は学校そのものにとどまらず、
    過去を含めた在校生とその保護者にも向けられたものでした。
    学校当局としてはそういう手段には訴えないと思いますよ。

  2. 【2383970】 投稿者: そうか~。  (ID:Kh0bs5lSuX.) 投稿日時:2012年 01月 14日 12:28

    もう遅い様
    >結果、勤務先から懲戒処分を受けようがご家族から離縁されようが、
    >私たち被害者(学校関係者)の知ったことではありません。

    と書いてあったのでちょっと「ガ~ン!」という感じでした。
    確かにひどい書き込みで色々な方から非難轟轟でしたし、「かつあげ」なんて普通の生活で使わない単語まで出てきた後に、裁判の話で一時はこのスレッドを閉めようかとも思いました。私はしっかりしていない人間なので刺激が強いとかなり凹みます。
    女学館祭でお目にかかる、かなりご高齢の卒業生の皆様はまったくそんな雰囲気はなく、今よりはるかに「お嬢様学校」だったのかなと思い、一時荒れていた時期があったのかな~?位に考えておりました。私が受験させる学校探しを始めた頃「・・について」の方で「クリス」様、「とまと」様、「今年から保護者」様、「うふんモモちゃん」様達の書き込みを見てこの学校に関心を持ちました。それから学校説明会などに伺って選びました。その頃は小5でしたので、もちろん「あすなろ」様や「突然失礼いたします」様もいらっしゃいませんでした。
    「あすなろ」様、「突然失礼いたします」様、私たちは自分で選んだ学校をプラスにとらえようとしているだけで「学校絶賛」・「宣伝」といわれるのは釈然としません。学校をけなさないといけないのでしょうか?もちろん学校を全面的に支持しているわけではありませんが、自分の子供が通っている学校がよくなる様に願うのが親の気持ちだと思います。その面ばかりが表面に見えるので「学校絶賛」・「宣伝」といわれるのでしょうか。
    今は「うさぎ」様たちに桜が咲くように願って、頼りないながらも一応先輩として、少しでもお役に立ちたいと思っているだけです。
    「先輩や同級生の方にいろいろ教えていただいたり、情報交換したいと思います。但し荒らしに来る方はご遠慮ください。」ということで、平和なスレッドでお願いしたいともいます。過激なことは別にスレッドをたてるなりしていただけないでしょうか?

  3. 【2384106】 投稿者: もう遅い  (ID:Gnj7kXZPihI) 投稿日時:2012年 01月 14日 14:43

    そうか~。様
      
    >過激なことは別にスレッドをたてるなりしていただけないでしょうか?
      
    限度を超えて過激な攻撃を繰り返し仕掛けてくる輩が出てこなければ、
    私もこんな対応はしませんでした。
    好き放題に誹謗中傷されるのを我慢して見過ごしてほしい、
    というスタンスでしたら、今後は出てきません。
     
    浅草橋氏の誹謗中傷に悩み傷つき、その想いを浅草橋氏に
    何ども訴えておられた そうか~。様に非難されるとは心外でした。

  4. 【2384192】 投稿者: そうか~。  (ID:Kh0bs5lSuX.) 投稿日時:2012年 01月 14日 15:57

    「もう遅い」様
     誤解なさるような書き方で失礼いたしました。

    >過激なことは別にスレッドをたてるなりしていただけないでしょうか?

    というのは「もう遅い」様に対してではなく、スレを荒らすような人達、一般に対しての気持ちです。
    「もう遅い」様を非難しているのではありません。例のHN(大切な地元の名前をこの人の名前として書きたくもないので)のような人は、どうしても書きたければ別にスレッドをたてるなりしてもらいたいという意味です。
      
     

  5. 【2388605】 投稿者: そうか~。  (ID:Kh0bs5lSuX.) 投稿日時:2012年 01月 18日 10:50

    受験生の皆様は、いよいよあと2週間ですね。
    もうひと頑張りでサクラ咲きますよ。頑張ってくださいね。


     以前、「悪目立ち」というコメントがあったので、他校さんのスレものぞいてみましたが、確かに他校さんよりコメント数は多いですね。内容も例のHNみたいなものはないにしても、学校批判的なものも多いですね。匿名の世界では仕方がないのでしょうが、せっかく選んで入学した学校はプラスに考え、直してもらいたいことは提案するなど、けなす以外の方法はいくらでもあると思うのですが、ストレス発散の場になりやすいのでしょうか?


     話は全く変わりますが、昨日は阪神大震災から17年ということで、阪神・東日本の震災の報道が多かったですが、見ていて涙が出てきました。こうやって毎日学校に送り出せるって本当に幸せなことなんですね。

  6. 【2409522】 投稿者: うさぎ  (ID:qjWmFR7wGJ6) 投稿日時:2012年 02月 02日 16:46

    皆様、こちらでお世話になりました。
    来年度からは晴れてお仲間になれることとなりました。
    なんだか怪しい雲行きだったのでこちらには書き込みできませんでしたがご報告をと(^^)
    色々有るかと思いますが自分たちの目で見て納得した受験でした、前向きにやっていこうと思います。
    人見知りなので新しい環境に親子共々慣れるか不安ですが宜しくお願いします♪

  7. 【2409543】 投稿者: あすなろ  (ID:pB3DiYqgaOY) 投稿日時:2012年 02月 02日 16:58

    うさぎ様

    合格おめでとうございます。

    (取り急ぎのご挨拶のみにて、失礼します!)

  8. 【2409709】 投稿者: そうか~。  (ID:yg1HdeZ/Hdk) 投稿日時:2012年 02月 02日 19:46

    うさぎ様
     おめでとうございます。(^.^)
    お嬢様の頑張りをいっぱい褒めてあげてくださいね。入学前にも宿題があったりしますが、新しいスタート心からお祝いします。
    今度は中からこの学校をよくご覧ください。そして、感じられたご意見を伺えれば嬉しいです。家の娘も優秀な方ではないので最初は心配でしたが、今のところ何とかなっていますから。本当におめでとうございます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す