最終更新:

10
Comment

【4585365】LC ACの満足度

投稿者: 志望校選定中   (ID:H0ElR06sJ2c) 投稿日時:2017年 05月 24日 10:55

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

こんにちは
今年小6の母です。IBクラスに比べLC ACクラスについての情報が少なく書き込みさせていただきました。
去年学校説明会を聞かせていただきましたが、今ひとつLC ACクラスの特徴が掴めず….

実際の探求など子供の好奇心をそそるような授業は展開されていらっしゃいますか?

ChromebookもIBクラスのみの導入というようなご父兄の書き込みがありましたが、ICT教育はLC ACクラスは何か取り組みはされていらっしゃるのでしょうか。

子供は英語が得意で英検2級を持っていますが、本人の希望する進路を考えIBクラスではなくLC ACクラスを考えています。英語環境についてはLC ACクラスでも習熟度別のクラス編成という説明はありましたが、実際恵まれた環境でしょうか。

質問ばかりで恐縮ですが、LCACクラスの在校生のご父兄様、何でも結構ですので感想をお聞かせくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4721568】 投稿者: 神村  (ID:SNLGKA90u8A) 投稿日時:2017年 09月 30日 16:35

    DLCは他のクラスとは違う先生を付けている教科ががあり、家庭科の代わりにデザインがあります。
    場合によっては課題が重なりよほど高効率でないと2時間以上かかる時もあります。

  2. 【4724853】 投稿者: 志望校選定中  (ID:t/.0DYX25.U) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:35

    スレ主です。保護者の方、生徒さんからの書き込みもいただき、大変参考になりました。ありがとうございます。
    しばらく拝見していなかったので、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

    その後、学校説明会でACLCの英語について個別で質問したところ、現在英検2級を持っていらっしゃる生徒さんがLCACにも何人かいらっしゃるそうですが、取り出し授業ではなく、一般の生徒さんと同じ進度で授業を受けているとの説明を頂きました。

    子供がより高いレベルの英語授業を受けたいという強い希望がありましたので、残念ながら志望校からは外させていただきました。

    広尾や三田のインタークラスは有名ですが、英語の取り出し授業に対応してくださる学校も幾つか見つかり、何とか子供にあった学校を見つけられるよう頑張っております。
    開智日本橋については埼玉の開智の実績もありとても魅力を感じていただけに残念です....

  3. 【4725679】 投稿者: 月とうさぎ  (ID:ERxbaL3deSg) 投稿日時:2017年 10月 04日 08:46

    DLCGLCではなく、ACLCとのこと。ACとLCも英語は習熟度別クラスになっており、そのレベルも高そうですが、スレ主様のお子様は取りだし授業がご希望なのですね。

    数多くある学校の中から、家庭の方針に添う学校を探しだすのは本当に大変な作業です。志望校選定中様のお子様に合った学校が見つかりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す