最終更新:

3
Comment

【4708386】校庭や体育館の活動について

投稿者: 男子ママ   (ID:Ks6tZCTBoSI) 投稿日時:2017年 09月 19日 12:43

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

開智日本橋のカリキュラムに大変興味を持っている者です。1つ気になるのが校庭がないことです。息子は運動が得意というわけではないですが、休み時間や放課後などはもちろん校庭で遊ぶ事が大好きなどは男子です。中学になったらバスケがテニスがやりたいとのこと。開智日本橋ではどちらのクラブもあるようですが、運動系のクラブ活動や屋上運動場や体育館で十分な感じでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4713263】 投稿者: わかります  (ID:7bDD5DqT1iA) 投稿日時:2017年 09月 23日 16:17

    息子がお世話になっております、
    入学時は運動量が心配になりますよね、
    私もそうでした。

    休み時間は短いのと、制服を着ているからか運動系の遊びはしていないようです、

    部活は息子は当初、期待より活動の少なさにショックだったようですが、先輩も優しく楽しく参加できています、活動日、活動場所をそれぞれ工夫しているようです。

    宿題もあり、なんだかんだで睡眠時間も足らない日々です。

    学校生活満喫しておりますよ。

  2. 【4713290】 投稿者: 在校生母  (ID:DKChwwoS8Ic) 投稿日時:2017年 09月 23日 17:06

    子供はバスケ部、テニス部ではありません。
    バスケ部は今年はいっぱい新入部員が入った。
    テニス部は人数が多すぎて練習日を分けて活動している。
    わたしが知っている情報はこれだけです。

    部活は推測して下さい。我が子は屋上のフットサル場と近隣のグラウンドを使っての練習、また土手沿いを走ったりするトレーニング日。週に3〜4回の活動ですが、楽しみながら過ごしています。
    夏休みも週に4日の活動ではありますが、学校の夏期講習の後、グラウンドを走り回り、また他校との練習試合、公式戦などで忙しく過ごしていました。新学期には真っ黒でしたよ。
    学校にグラウンドは無くても顧問の先生の頑張りもあり練習はきちんとしています。
    週6でやりたい子には物足りないと思いますが、我が子は小さい頃から続けている習い事も続けたかったので、この学校に決めました。

    どの部活も活動は週4日まで、日曜、祝日は基本お休みです。(公式戦は除く)

    活動内容は部活それぞれです。が、我が家はお忙しい中で、積極的に計画を立て活動してくださる顧問の先生に親子で感謝しています。

    昼休みは体育館でバスケをやっているみたいです。

  3. 【4769155】 投稿者: 保護者  (ID:X6Li1Ysrks2) 投稿日時:2017年 11月 10日 19:09

    うちは、水泳部ですが
    近隣の区営プール、夏は、開智岩槻で
    活動していますよ
    区営プールが、無理な時は、陸練で
    学校周辺、体育館で、活動しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す