最終更新:

14
Comment

【5028744】嘘つき

投稿者: 匿名希望   (ID:Cb6/vl.LdIU) 投稿日時:2018年 06月 16日 12:35

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

言っていた事とやっているが矛盾していて言葉にならない。呆れる。
先生は学歴がいい人が沢山いるが、この学校にいるのがもったいない。
方針がだめ。

IBにはかなり力を注いでるがLC、ACは見放されている。
待遇が全然違う。
IBにはパソコンが導入さているのにLC、ACはまだ導入されない。

発表の時にLC、ACはパソコン使えないのにIBは使えて、不公平だ。

この学校に入ってよかったと思っているのは新入生ぐらいだと思う。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5028790】 投稿者: 通りすがり。  (ID:.4RCF.bua9s) 投稿日時:2018年 06月 16日 13:37

    かなり学校に不満があるみたいですね。
    投稿者名は違うけれど同じような内容を書かれているので、同じ方だと分かりますよ。そんなに学校が嫌いならお辞めになられて公立に行かれて高校受験された方がいいと思います。
    不満ばかりをここに書き込まれても何も解決しません。

  2. 【5028900】 投稿者: おおい  (ID:6oLa12bc202) 投稿日時:2018年 06月 16日 16:35

    最近、開智に関するスレッドが乱立していますね。
    それほど知名度が高い学校ではないのに、何でこんなに立て続け?

    悪口書いている方、そんなに後悔なさって愚痴っているならば、潔く転校なさったら?と、客観的感想。
    でも、転校したくない、今の学校にしがみついていたい気持ちもあるんでしょうね。

    不満があるなら、この場で吐き出しても意味ありません。学校に訴えるべきで、それしか最善策は無いと思いますが。

  3. 【5029408】 投稿者: なぜ学校のせいにするの?  (ID:OmjL/dpB4Cc) 投稿日時:2018年 06月 17日 11:48

    IBクラスが羨ましいと言うなら、受験勉強頑張ってIBクラスに入れば良かっただけのことではないでしょうか?
    不平不満を改善するべく行動を起こしたのに学校が変わらないのであれば、直接学校に言うべきです。
    もし書込み者が生徒さんなら、自分が生徒会長になって変えてやる!くらいの発想はないのでしょうか。
    ずるいとか、そういうのは幼稚な発想です。
    学校説明会で納得するまで質問するとか入学前にできることはあるはずです。

  4. 【5029485】 投稿者: 生徒の味方  (ID:hcJ10PPhBVQ) 投稿日時:2018年 06月 17日 13:13

    部外者ではありますが、学校に苦情がある生徒さんに対し、すぐやめろとか、学校に直接言うべきとかいいますが、一生懸命受験勉強して入学されたお子様に、すぐ公立に行けとは、かなり厳しいお言葉のように感じます。また、学校側に苦情を言いづらいことは、この学校のスレを見ていれば明らかです。
    学校に直接言えないから、こうした掲示板で声をあげているだけで。
    エアコンの書き込みは最近減ったということは、最近気候が涼しいこともあるかもしれませんが、先生方も善処なさっていることだと思います。
    同じように、IBとそれ以外との扱いで不平等な声が上がっているということは、学校側も念頭に何か今後ことを決める際に、不平等があまり起こらぬよう配慮されるきっかけにでもされればよいのではないでしょうか。

    何も生徒さんの苦情が掲示板に載っているからと言って、学校の評判が落ちるほどの書き込みではないと思いますよ。あくまで少数の苦情であって、どこの学校にでも当然起こりえることです。それよりも、その意見に対し、どう対応(削除も含め)やコメントをするかといった、学校側や他の保護者の姿勢が、この掲示板では見られているんだと思います。

  5. 【5029526】 投稿者: ぽかろん  (ID:DeZVjodioNY) 投稿日時:2018年 06月 17日 14:17

    とはいえIBクラスとそれ以外のクラスに差がありすぎるかもしれないところは受験生は気になるところではないでしょうか?

    学校は気に入ってるけどIBという特殊なクラスに入るか迷っている人、
    IBしか眼中にないがIBの偏差値が分かりにくい、全日程トライするとなると併願校うける余地がないためLCを滑り止めとせざるを得ない人
    たくさんいると思います。

    LC、ACがどんな扱いなのかは気になるところです。

  6. 【5030231】 投稿者: 前向きに  (ID:OI8S4/0k/HM) 投稿日時:2018年 06月 18日 11:53

    この学校はまだまだ進化中です。
    生徒保護者ですが、何か意見をいいづらいということはあまり感じていません。
    苦情ではなく、意見として伝える姿勢があれば受け手側もきちんと聞いてくれると思いますよ!
    同じことを聞くのでも言うのでも言い方ってあると思うんです。
    これは学校に限らず仕事でもレストランでもいろいろな状況で言えますよね。
    少しでも生徒たちに良い環境を与えるために学校側もいろいろと試行錯誤しているのではないでしょうか。
    私たち保護者はあまり感情的にならずに、見守ったり、提案したり、いろいろな角度から学校にアクションを起こしていくのが良いかなと思います。
    あまり掲示板だけのやり取りに振り回されず、気になることは直接学校説明会や保護者会などでで聞いたり、見たり、出来ることから始めるのが良いのではないでしょうか。
    繰り返しになりますが、学校側が物を言わせないということはありません。
    言いづらいのはその方の性格もあるでしょうし、タイミング、誰に言うかとかいろいろだと思います。

  7. 【5030248】 投稿者: 父兄ですが、恥ずかしい。。。  (ID:H1/U4Kv4jSQ) 投稿日時:2018年 06月 18日 12:12

    感情的になられている為か、何を書かれているのか最後の1行でさっぱり解りません。
    正直、恥ずかしいです、斯様な父兄が開智の父兄に居られる事。
    「LC/ACの父兄」がちょっと疑問視されますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す