最終更新:

10
Comment

【5136225】良い点悪い点

投稿者: 在校生   (ID:QNrw0jedfm.) 投稿日時:18年 10月 04日 22:30

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

在校生です。
良い点と悪い点をまとめると

良い点
・しっかりとした校則がないので過ごしやすい
・制服が可愛いと思う
・他校さんと比べて文化祭が楽しいと思う

悪い点
・校舎がせまい、校庭がない
・部活動に積極的ではない
・正直ACは学費取り(私がそう感じているだけです)

GLC,DLCコースは学校側も力を入れてやっていると生徒もみてわかります。
ACコースはやはりLCコースと比べて先生の良し悪しや授業外での勉強のフォローの仕方などが劣っていると感じます。

大学受験までの6年間を勉強で充実させたいなら確実にDLCコース、LCコースをお勧めします。
ACコースも個性豊かなメンツで自分たちなりに頑張って楽しんで学校生活を送っていると思います。

(ちなみにエアコンは今年の夏に治ったと思います。ずいぶん涼しくなりました。)

受験生のみなさん勉強がんばってください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5144449】 投稿者: ハチドリ  (ID:PbE2wGmaSEg) 投稿日時:18年 10月 11日 10:24

    皆さま、情報ありがとうございます。
    個人によってさまざま考えがあり、態度もあるかと思いますが、学校の雰囲気としてそういう傾向はないという意見があれば、それで一安心です。

    文化祭はとても楽しかったです。発表も出し物も動画も、どれも生徒が楽しそうにしていて好印象でした。子どもも満喫しておりました。

  2. 【5146564】 投稿者: 在校生  (ID:s.ELJFLlqck) 投稿日時:18年 10月 12日 20:39

    私の友達にも英語がペラペラな子がいますが普通に仲良くしてます。
    見下されてるとかそういうのは全く感じたことありません!

  3. 【5148711】 投稿者: ハチドリ  (ID:PbE2wGmaSEg) 投稿日時:18年 10月 14日 16:56

    お返事ありがとうございます。

    そのまま、楽しい学校生活が送れますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板