最終更新:

1
Comment

【5555297】校則について。

投稿者: ppppineapple   (ID:HfRZorloEOo) 投稿日時:2019年 09月 01日 09:18

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

お世話になります。こちらの学校のGLCクラスを受けようか検討中なのですが、校則についていくつか教えていただきたいことがあります。
1. 髪の毛は結ばなければいけませんか?
2. ピアス、髪染め等はありなのでしょうか(海外で暮らしていたため、ピアスの穴が開いています。。)
3. 校則は厳しいですか?何か気をつけなければならないこと等ありましたら教えていただきたいです。
4. 制服の上から私服のパーカー等を着ることは可能なのでしょうか

以上4つの質問に答えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5557337】 投稿者: お答えします  (ID:9W13sxrEBVc) 投稿日時:2019年 09月 03日 00:03

    通学している生徒の保護者です。
    学校生活のルールは、最低限のルールを生徒会が決めています。
    髪の毛は、頭髪が肩にかかるようになったら、ゴムで結びます。染色、脱色、エクステなどは禁止です。制服の上に着るのであれば、指定のセーターやベストやコートになります。
    先生方は、生徒の気持ちを尊重しながら指導が上手です。また、新設校でありながら、先輩が後輩を引っ張り、学園のいい循環が出来ています。とても良い学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す