最終更新:

2
Comment

【5963419】今年の夏期講習

投稿者: まる   (ID:wd21Yw5/yAo) 投稿日時:2020年 07月 29日 16:11

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

開智日本橋の在校生の皆さん
今年は夏期講習が1年生から5年生までオンラインで行われることになりましたね。
正直言って、対面の夏期講習からオンラインまでの変更の流れが汚かったと思います。
このご時世、オンライン授業というのは仕方のないことだと思いますがオンラインに変更するのならば申し込みが確定する前に知らせて欲しかったです。
以前、ネットの評判を気にして冷房の温度を下げたことがあると聞いたので今回この場をお借りして発言させて頂きました。
ぜひ、今回の夏期講習のやり方について在校生の方の考えを聞かせていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5963480】 投稿者: 夏期講習  (ID:e2mn2ncZgvo) 投稿日時:2020年 07月 29日 16:55

    予め学校より、オンライン講習になる可能性もあると伝えられていましたよね。
    こちらもそれを踏まえた上で申し込みました。
    もしご不満があるなら、ダメ元でも学校へ伝えてみては如何ですか?

  2. 【5964717】 投稿者: salad  (ID:GNlS.OUCGhI) 投稿日時:2020年 07月 30日 17:54

    こんにちは。
    事前に、
    オンラインになる可能性について、および、
    オンラインになった場合はキャンセル希望か、という連絡が、メールか書類かでありましたよ。
    メールが届いていないなら、登録の確認、書類ならば、お子様が保護者に全て渡しているか、の確認が必要ですね。
    我が家も子どもから書類をギリギリに渡されたり、締め切り後で手遅れだったりということもあるので、ご家庭でご確認下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板