最終更新:

1
Comment

【5989485】6期生を考える

投稿者: 6期   (ID:hJT.lc5bi4A) 投稿日時:2020年 08月 21日 16:44

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

コロナで必然的に何かと蔑ろにされている感が
ある6期生。
今のところ全く開智日本橋らしさは皆無。
12月に納入予定のクロムブックぐらいでしょうか?
学校通信も忙しいのかさぼってるのか1号のみ。
ほかの学年は今年に入っても毎月出しているのに。
夏期講習も安全を考えweb。
どこもこんな感じかもしれませんが、
千葉私立や埼玉私立は少し違う様相も。
開日1年生の生活やこれまでの満足度、
今後の期待等について意見交換、情報交換
しましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6002110】 投稿者: 6期生  (ID:276l71s3jao) 投稿日時:2020年 09月 01日 13:39

    こんにちは。開智日本橋6期生です。6期生の学校通信が毎月発行されないのはコロナの影響ではないでしょうか。オンライン授業はやっていますが、先生の都合や大事なことはGoogleのclassroomに投稿されるので、書く話題がないのではないでしょうか。また、6期生に開智日本橋生らしさがないのはまだ学校に2か月ほどしか登校しておらず、開智日本橋ならではの行事が次々と中止、延期になったからではないでしょうか。私自身も6期生として開智日本橋に通っていますが2か月ほどしか登校していないのでいまいち開智日本橋の事がわかっていません。ですが、教育理念にそってこれから頑張っていくのでどうぞ温かい目で見守っていてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す