最終更新:

43
Comment

【6251565】合格速報

投稿者: 在校生保護者   (ID:RDe.pbHC97c) 投稿日時:2021年 03月 10日 14:00

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

在校生保護者です。
開智高校、開智一貫共に私立の合格実績ホームページにでていますね。
 開智日本橋、開智未来はまだ出ていないようですが、開智一貫などのように速報は載せない方針なのでしょうか?
国立も終わってないので、まだまだ戦っている最中でしょうが、そろそろ気になります。
子供に合格など学校に張り出しとかないのか?と聞きましたが、わからない見たところはなにもないと言っておりました。
一期生ですのでまだまだ実績作っていくのは大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。結果がわかっていたら知りたいなぁと思っています。まぁ、嫌でも待っていればそのうちわかりますが。。。
どんな状況かおわかりの方いたら知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6287785】 投稿者: 比較は意味ない  (ID:Zg7TGKtJ3Cw) 投稿日時:2021年 04月 04日 18:20

    三田国際は三田国際、開智日本橋は開智日本橋、まるで考え方が違います。一般推薦重視や進学重視、それぞれです。それで良いのでは。開智日本橋は実績ある開智の学校で、ニューウェーブではないと思っています。1期生は本当に頑張りました。これからの開智日本橋生の励みになると思います。今後を期待しています。

  2. 【6298614】 投稿者: ブルース  (ID:F/bqiVKjuls) 投稿日時:2021年 04月 13日 19:09

    三田国際にも投稿して楽しんでる人だよね?

  3. 【6300017】 投稿者: 5期LC保護者  (ID:T.0wmetg7JY) 投稿日時:2021年 04月 14日 18:54

    入学する学校を、いろいろ調べて、自分のお子さんにあった学校を見つけるための「比較検討」はいいかなぁ〜と思います。
    ただ、その先に、その学校で学んでいる子どもたちや、その進路を一生懸命考えてくださってる先生方、保護者という「人」がいることを忘れずにいてもらいたいと思います。
    偏差値や難関大学合格者数といった数字を見てしまうのは数字がそういう役割なので、仕方がないかなとも思いますが、開智日本橋の校長先生や教頭先生のおっしゃる通り「子どもたちが行きたいところへ行ける」よう指導していく、ということなので、それを理解してそれぞれのご家庭にあった学校を見つけていけるといいなぁ、と思いました。
    そのための比較検討でありますように。

  4. 【6525465】 投稿者: インター親  (ID:puRRpRe.Qd2) 投稿日時:2021年 10月 21日 22:17

    1期生から6期生くらいまで、なんとなくどういう子が入学してるか知っている父兄です。一期生は現在の入学者と若干異なり、率直に口にしてしまえば粒がそろってる訳では無い群であったのかと思います。しかし、頑張りましたね。加えて学校側もたいしたもんです。4期生くらいからまた進学実績が様変わりしていき、現行7期生あたりは目を見張る実績を叩き出している気がします。
    我が家は英語が出来るだけの落ちこぼれてますが、他の生徒さん達も先生も親御さんも頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板