最終更新:

1
Comment

【6967561】DPには進まず、MYPのみは意味ありますか?

投稿者: 国内大学志望でMYP   (ID:fIZWJbPbYN2) 投稿日時:2022年 10月 13日 12:07

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

中学生活の間に英語力を伸ばしてもらいたいと思い、開智日本橋を検討しています。将来は国内大学志望です。

中1~高1までDLCにてMYPを身につけて、高2から国内大学コースに変更した場合、MYPって何かの訳に立つのでしょうか?

またMYPとは実際にどのようなことをするのでしょうか?

また無知で申し訳ございませんが、MYPとは資格みたいなものなのですか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6967910】 投稿者: (`・∀・´)  (ID:Bi9PnXYkudQ) 投稿日時:2022年 10月 13日 17:01

そもそもDLCでなくともMYPのカリキュラムなので、特にこれまで英語にほとんど触れてこなかったようなお子さんであればLCのほうが良いように思います。

その上で、MYPが何かの役に立つのか、といつ話ですが、国立志望であれば資格としては今のところほとんど意味がないと思います。正確なところは説明会等で聞いていただければと思いますが、一部の私立大学でMYP取得者を対象にした優遇があると思いますが、国立はDP取得でないと特にそういった資格としての機能はないのではないのではないでしょうか。

MYPについては、IBに関する説明をされているサイト等も沢山ありますので、そちらを参照されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す