最終更新:

2
Comment

【1963905】期末テスト対策

投稿者: うさぎさん   (ID:C7Uri37Rvms) 投稿日時:2010年 12月 27日 12:31

今年から1年に入学しました、期末テストの結果、親としてびっくり。がんばっているのにクラスで下から3分の1程度です。だんだん成績落ちてきました。みなさんはどのように勉強されていますか?具体的なノウハウやお勧め問題集など、なんでも結構です。国語・数学・英語について教えてください。また、期末テストなどの過去問など入手できないでしょうか?よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1964562】 投稿者: 富士見の里  (ID:FyHm.4opwmE) 投稿日時:2010年 12月 28日 00:55

    過去問って・・・・

    もう、そろそろ手を離しませんか?

    先生方は本当に親身になってくださいます。子ども自身が、どういう勉強をしたらよいのか質問したらいかがですか?部活はやっていますか?先輩に聞いてみてもよいですね。子ども自身がね。

    入試の偏差値のわりに優秀なお子様が多いと思いますので、順位は思うように伸びないかもしれません。でも、ちゃんと授業についていっていれば心配は不要ですよ。ダメなら補習もあるので、理解の抜け落ちがないようにすること。

    中学のうちの校内順位って、あまり意味ないですよね。気にしすぎないで。折角高校受験がない環境なのですから。

  2. 【1965908】 投稿者: 現役中学生  (ID:TSWQoa5vFgU) 投稿日時:2010年 12月 29日 16:52

    学校で出されている問題集を何度もとけばテストで平均点は取れます。

    もし分からない問題があれば先生に聞けば分かるまで解説してくれます。

    問題集や授業でやったことを完璧に理解すれば絶対成績はあがると思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す