最終更新:

224
Comment

【4607172】★受験生応援部屋

投稿者: 入口   (ID:Iihyryvuha.) 投稿日時:2017年 06月 11日 21:27

富士見を希望する受験生の応援部屋です。
みんなで情報提供いたします。

(富士見を希望しない人や、誤った情報を流布する方はスレ違いなので退場願います。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「富士見中学高等学校に戻る」

現在のページ: 21 / 29

  1. 【6632346】 投稿者: 熱望組のみなさんへ  (ID:oTAfFTnReFw) 投稿日時:2022年 01月 23日 08:05

    4つほど上の「すべりこみ」です。

    あれから1年、あっという間です。
    ついつい1年前のように、出願状況をドキドキ
    しながら見て、先生方のメッセージも全部見て、
    そしてここに戻ってきてしまいました…

    熱望組のみなさん、あと少しです。
    ウチは3日目補欠からの入学で、まさに
    「すべりこみ」でした。

    どうかどうか、体調にだけは気をつけて
    最後まで駆け抜けてください!
    入試が始まってからも力は伸びるから。

    一人でも多くの熱望組のみなさんが、娘の
    後輩になってくれることを願っております。

    夢はすぐそこです!

  2. 【6653056】 投稿者: 富士見の繰り上げ合格熱望です!  (ID:fybPAJzN4Eg) 投稿日時:2022年 02月 04日 11:15

    昨日まで3回受験し、合格を頂く事はできませんでした。
    富士見生に憧れ、熱望し、懸命に頑張ってきた娘を思うと、今も涙が溢れてきます。
    頭ではわかっていても、気持ちが全く切り替えられません。
    どうかどうか、繰り上げ合格の連絡が頂けますように!
    神様、お願いします…
    最後に笑顔で終わらせてあげたいのです…
    どうか娘に富士見のご縁をください!お願いします!

  3. 【6653337】 投稿者: 過去の栗  (ID:DdS9JwWZzXU) 投稿日時:2022年 02月 04日 13:49

    うちは数年前ですが、補欠からの繰り上がりでした。繰り上がりの電話、本当についこの間のように覚えています。

    富士見の繰り上げ合格熱望さんがどうか繰り上がりますように!

    今年は補欠という枠はないのでしょうか?

  4. 【6653386】 投稿者: 富士見の繰り上げ合格熱望です!  (ID:fybPAJzN4Eg) 投稿日時:2022年 02月 04日 14:15

    過去の栗様、あたたかいお言葉をありがとうございます。
    とても有り難く、心に沁みます。
    今年の募集要項では、たしか補欠についての記載はなく、2月7日以降に繰り上げ該当者には電話連絡との事でした。

    第一志望優遇という制度があった中での娘の結果に、もう無理なんじゃないかと思ったり、でももしかしたら…と微かな希望を捨てきれなかったり…昨夜からずっと苦しいです。

    泣きもせず現実を受け止め、切り替えて前を向こうとしている娘の方が、私よりよっぽど逞しいです。

  5. 【6653501】 投稿者: 中受2回経験者  (ID:xdUg4mZk0H2) 投稿日時:2022年 02月 04日 15:07

    次女が富士見生です。
    長女は別の高望みの女子校を3回受験し全て不合格。第2志望へ進学しました。元々母の私が1番気に入っていた進学先はとても素晴らしく健やかな学生生活でした、娘も縁もあるけど、ここに通う運命だった、と思ったと。

    次女も姉がとても楽しそうに通っていたので同じ学校を受験するも2回とも不合格。次女も富士見がものすごく楽しくて「ここ以外の学校、考えられない!」と言っています。

    とっても楽しく保護者の立場からも手厚い学校ですので、富士見熱望さま、繰り上がりでお嬢様が後輩さんになれますように。

    もしも富士見とはご縁なくても、数多ある中学からお嬢様に合うと選んだ受験校ですから、堂々と晴れやかに進学してください!やっぱりここだった、と言ってくれますよ(でも結局母の私の方がずーっと引きずりましたが…)

  6. 【6653547】 投稿者: 同じく  (ID:967mBsRB8Bk) 投稿日時:2022年 02月 04日 15:34

    繰り上がり熱望です…
    締め切りもあるのでご縁をいただいた併願校に手続きをしなければいけませんが、引きずってしまいそうです。
    繰り上がりは7日の締め切り後からとのことですが、来年何時ごろまで連絡の可能性があるのでしょう?
    うまく気持ちを切り替えることができません。苦しいです。

  7. 【6653674】 投稿者: 富士見繰り上げ合格熱望です!  (ID:XHdbGJ4iIGI) 投稿日時:2022年 02月 04日 16:29

    中受2回経験者様
    ご自身とお嬢様の体験を踏まえた上での心温まるお言葉、本当にありがとうございます。
    このような場に書き込むのは初めてで少し不安だったのですが、温かいお言葉に触れて涙が出てしまいました。

    娘は富士見生御用達のYOUのパンを気に入り、「富士見に行ったら毎日お土産に買ってきてあげるね!」と言っていました。
    3回目の受験の日も翌朝用に買って帰ったのですが、不合格がわかった後「もうこのパン買えないんだね」と呟く娘と食べるのはすごく切なかったです…
    自分語り失礼しました。

    とにかく来週まではとことん落ち込んで(娘にはばれないように)、繰り上がりを心から信じて祈ります。
    そしてもしも富士見にご縁を繋げなければ、その時は娘とご縁のあった学校に満面の笑みで送り出してあげようと思います。

  8. 【6653810】 投稿者: わかります  (ID:mHSMk.B/vEs) 投稿日時:2022年 02月 04日 17:21

    うちも複数回受けて最後に補欠。他校の入学金を納め入学説明会にも行った後、繰り上げの連絡が来ました。諦めていたので本当に泣いて喜んだ事を覚えています。連絡は繰り上げの連絡が始まった翌々日くらいだったかと。なので諦めずに待ちましょう!

    繰り上げ合格しますよう心からお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す