最終更新:

8
Comment

【5410880】寄付金について

投稿者: てんてん   (ID:VVvHbPu1HqI) 投稿日時:2019年 04月 24日 11:30

何度か寄付金についての投稿を目にはしていますが、どうしたものかいまだに悩んでおります。
お恥ずかしながら我が家には全く余裕はありません。
私立に行かせるのも悩みました。

中高6年間寄付金を納めたことがないというかたの投稿も拝見したこともありましたが、本当のところ寄付金を納めないことというのはどうなのでしょうか。
学校側もリストなど作成して目をつけられてしまうのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5412874】 投稿者: いや、、、  (ID:RmsnrNQ/UiQ) 投稿日時:2019年 04月 26日 07:41

内部で何らかの不公平感を持つ方が多いのでは?入学段階で個人的な学力や能力にかなりのバラツキがあるのは偏差値をみても理解できるところですが、入学後も依怙贔屓 や(入学前との)校風理解のギャップなどあるようです。
    このようなスレが立つのは、寄附をしっかりしないときちんと見てもらえないのではないか?などという疑問の現れかと思います。
    学年費の累計残額も相当になりますし、進路決定を確認してからその内容次第で残額をそのまま寄附しますよ〜と考えている方も多いと思います。
    兄弟姉妹を同様に私立に通わせている者てしては(学費に対し)驚く点も多いです。

つまり、ご家庭判断すれば良いという事でしょう?!
    ありがたい お世話になっている の思いがあればあれば自ずと…となる話かと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す