最終更新:

3
Comment

【5632542】テニス部の活動につきまして

投稿者: 小6母   (ID:qXZxQiwnFuw) 投稿日時:2019年 11月 08日 17:48

現在小6の母親です。
富士見中学のテニス部の活動について教えてください。
娘はテニス部への入部を考えておりますが、毎週ではないのですが主に日曜に活動がある習い事があって両立が可能なのか悩んでおります。
活動は週4とのことですが、曜日や時間、また日曜日や長期休暇中の活動頻度など教えていただけますとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5632918】 投稿者: 質問の幅が狭すぎます  (ID:Yvb1zHBk1Lk) 投稿日時:2019年 11月 09日 00:12

    限定質問なので、返答が難しいですよ。
    進学先の中学へ行ってクラブ顧問に質問した方が良いです。

  2. 【5662557】 投稿者: 名無し  (ID:g/g.OKOiLZw) 投稿日時:2019年 12月 06日 21:40

    もしまだ見たらしたら。

    中学テニス部の大会はほぼ日曜日が多いです。
    定期試験直前の日曜も大会があたってしまったりします。学校によって試験期間も違いますから仕方ありませんが。
    今年は文化祭2日のうち日曜が大会と重なってしまい公休で文化祭に行かず大会参加しました。
    朝早くから集合して試合運びにより何時に終わるかも分からずほぼ一日つぶれます。
    試合場所も、各学校の都合などにより会場が決まるのがかなり直前でしかもそれがとても遠かったり、、、
    経験者やレギュラーですとさらに頻度があがりますね。

    東京都の中学硬式テニス部で活発に活動しているところはほぼそうなってしまうんだろうと思います。

    受験終了して、もう他の私立中学に行くこともないののだなぁと思ってましたら、試合観戦でまたあちこちの中学にお邪魔することになってます。

    日曜の習い事と都内中学硬式テニス部の両立は出来ないと思います。

  3. 【6467756】 投稿者: Fuuuu  (ID:vKmGaZHPMic) 投稿日時:2021年 09月 02日 21:40

    現在、テニス部の者です
    試合は日曜日がほとんどで、夏休み中の試合(新人戦)は大体8月21〜です(勝ち残ると25日ぐらいまで毎日試合です)
    日程は、火、木、(金)、土です
    金曜日は主に高校テニス部の活動なので中学生は自由参加です
    長期の休みは合宿をやっていますが、コロナの影響で今は一切合宿に行けていません

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す