最終更新:

42
Comment

【5847269】オンライン授業(自宅でも頑張る子)

投稿者: 差が付く   (ID:aGZbgHmdSvY) 投稿日時:2020年 04月 21日 09:13

コロナによりオンライン授業開始。
混乱もなくそこそこ評判が良さそう。

これからの時代、オンライン授業の良さも、学校選びの基準になりと思います。

毎年インフルエンザなどの流行もありますし。

オンライン授業の良さも分かってきたし、学校も少し発信しても良いかも知れませんね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6251991】 投稿者: 大丈夫です  (ID:Z/SP0QEkWjo) 投稿日時:2021年 03月 10日 18:27

    スタサプの件です。

    先生に伺いましたが、会費が発生するものなので一律では入れられないという
    回答でした。
    一律ではなく希望で入れさせてほしいという思いなんですが
    それはそれで個別対応はもっと大変ですよね・・・。

    今はスマホを使っていますが、このコロナ禍で視力がすごく悪くなっていて
    スタサプのために他のipadを購入しようかとすら思っています。
    でもすごく、滑稽で。
    タブレットも保護者が負担しているのですからなんとか
    勉強用に活用させてもらえないかと強く思っていることをお伝えしましたが
    ほかの保護者から要望が出ていないとも。
    全学年オンライン対応に追われているのはよくわかるので
    細かいところを色々言うのは申し訳ないとも思うのですが
    何かの機会にもお願いしてみようと思っているところです。

  2. 【6256852】 投稿者: 結果  (ID:PjKusNXpuS6) 投稿日時:2021年 03月 13日 13:02

    やはり個別対応は難しいのですね。
    管理上余計なものを入れたくない点は理解できます。
    ただでさえ元気な中高生がポーチにも入れず持ち運び酷使するでしょうから。

    ミラーリング用のアイケアモニターや電子ペーパーモニターでいいものがあれば、スマホから目に優しい画面に映せるのでしょうか。
    今は予備校も映像授業が増え、若い世代が画面を見る時間が長いため、VDT症候群が心配です。

  3. 【6398827】 投稿者: 現在  (ID:zD0RLq7YS5U) 投稿日時:2021年 07月 05日 00:35

    要望が通ったようです。

    インストールが保護者了承のもと各自でできるようになりました。
    アンインストールは勝手にはできません。

    情報担当の先生、大変ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す