最終更新:

2
Comment

【6291371】対面式とは

投稿者: 中学2年生   (ID:U6eR1k4uskg) 投稿日時:2021年 04月 07日 19:48

富士見中学校高等学校

ブログ最新記事

高1入学許可書授与式

今日は高校1年生の入学許可書授与式でした。 高校生の制服を着るだけで、一気に大...続きを読む

こんばんは
現役富士見生、中学2年生です。
私はコロナの影響で昨年の6月に入学式をしました。そのため対面式というものをやってません。どういうものなのか知りたいです。
昨日高校対面式にzoomで参加したものの、結局何が何だかよく分かりませんでした。また、オリエンテーションというのがどういうものなのかも知りたいです。
先輩方または、現役富士見生の親御さん返信よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6291462】 投稿者: ふじみせい  (ID:uD7dU4wGSPI) 投稿日時:2021年 04月 07日 21:11

    対面式は、毎年4月に中学一年生・高校一年生の入学を歓迎するために中高別で行われていますよ!
    今年は、高校の対面式に中学生も参加していましたね!

    中学二年生ということですので、昨年行われなかったため知らないのかと思います。

    高校の対面式はそのまま上がってくるということもあり、生徒会総務中心に作られますが、中学の対面式は全部部活がいろんな工夫をして面白い雰囲気で部活紹介が行われます!!!新入生も在校生も楽しめる行事です。


    ちなみに、オリエンテーションは中学一年生が入学後、富士見を知るために、学校内でスタンプラリーをしたり、バースデーラインを作ったり、人文字をしたり。他にも、富士見についての色々な説明が行われます!

    仲の良い先輩や先生なら誰でも、直接聞けば答えてくれると思いますよ!


    今後、コロナ禍ではありますが、行事が潰れずに行えるといいですよね

  2. 【6292072】 投稿者: 中学2年生  (ID:U6eR1k4uskg) 投稿日時:2021年 04月 08日 13:41

    詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    対面式、楽しそうな雰囲気で行ってみたかったです

あわせてチェックしたい関連掲示板