最終更新:

10
Comment

【1398602】第一志望

投稿者: あこがれ   (ID:AQEdh3cA6zY) 投稿日時:2009年 08月 16日 23:37

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

私ども親子は普連土学園が大好きで、合格に向けて頑張っております。
娘はY偏差値50です。国語と理科を苦手とします。

近頃学園にお邪魔するたび、益々学園に対する憧れが強くなり
親として恥ずかしいのですが、これから学園祭・バザーなど学園に接するのが怖いくらいです。
娘の憧れは膨らむばかり、私は逆に不安が増します。

受験に関して何かアドバイスが頂けたらと投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2320284】 投稿者: 普連土学園 憧れます  (ID:AQorhNduZYs) 投稿日時:2011年 11月 08日 14:24

    説明会に行き、ここに入学できたら・・・と心から思いました。1つ心配なことは勉強は頑張るしかないと思うのですが、母子家庭では難しいですか。正直なところ心配です。

  2. 【5018502】 投稿者: 合格だるま  (ID:m3eNcZaOOOg) 投稿日時:2018年 06月 07日 14:59

    私はこの学校が第一志望だったわけではありませんが、チャレンジ校として受験させていただきました。最初はこの学校よりも偏差値が低いところすら、合格できるのかという状態で、到底偏差値は届かなさそうな学校でした。私は2次試験を受けたので、試験科目は2科目でしたがどちらの科目も記述や問題の解き方うぃ問う問題が多いのが特徴でした。また、1次試験の算数は順序に従って問われる形式が多いのではと思います。私は算数が苦手でしたが、どの問題もしっかりと落ち着いて解くことが出来、試験が終わったときにはとても手ごたえを感じました。今回この学校を受験して学んだことは、偏差値なんかにとらわれすぎてはいけないということです。確かに偏差値は学校を選ぶ上では大事な目安かもしれませんが、偏差値だけを気にして不安になってしまうのは一番よくありません。過去問が解けなかったからといって同じ問題が出るわけではありません。自分の今までの努力を信じてがんばってください!

  3. 【5018702】 投稿者: 犬  (ID:5Nwez.GYwvs) 投稿日時:2018年 06月 07日 17:55

    普連土学園はとってもいい学校ですよ〜
    受験に関してアドバイスするとしたら、他の方も仰っていた通り国語などは基礎問題をしっかりといていれば大丈夫です!算数は少し難しめですが、過去問を繰り返しとくことで問題の傾向を掴むことが大切だと思います!学校説明会に行けば先生方が去年の問題の解説などもしてくれるのでそれを参考にして勉強するのもいいと思います。
    今年の学園祭絶対来てください!待ってます
    スレ主さんのお嬢様が合格しますように

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す