最終更新:

3
Comment

【1664376】2月2日

投稿者: 子犬のワルツ   (ID:l9sxXJOSvlk) 投稿日時:2010年 03月 18日 19:56

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

来年の受験生です。ことしの2月2日のこちらの午後受験をなさった方で、午前中に洗足を併願して受験された方はいらっしゃいますか。時間的には可能だったのでしょうか。また、どのような様子だったかをお聞かせいただければ幸いです。別スレで、普蓮土は掲示板への書き込みに規制があると書いてありましたので、レスがつくか心配です。洗足板で書き込みましたら、こちらでお尋ねしたほうが良いのではとアドバイスをいただきました。ご存知でしたらよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1666220】 投稿者: 他行でしたが  (ID:wD0dVn.QpMM) 投稿日時:2010年 03月 20日 11:45

    どなたも書き込みがないので、洗足ではないのですが今年2/2午後入試を受験しましたので、書き込みします。

    時間的には充分間に合います。13:30~15:00に受付をすますと15:30~の試験。間に合わなかったりすると、16:35~の試験が受験できます。事前連絡は不要です。洗足からだと1時間くらいで到着できるのではないでしょうか。洗足は面接はないと思いますので、お昼すぎには試験が終わるのではないでしょうか。

    三田駅周辺の店で、子供を休ませながら昼食をとらせようと思いあせって三田に行きましたが、いかにも普連土の受験生らしき親子が続々と来るため、食べたらすぐお店を出ました。他に行く場所もなく1:30過ぎには学校に到着しました。わたしは知らなかったのですが、昼食をとる場所も用意されており、(お弁当を持ち込み)学校で食事したほうが、かえってゆっくりできたかなという印象です。

    行った順番で控室が割り当てられ、受験教室も決まります。早い受付のほうが敷地の一番奥のホールが控室のため、帰りは講堂が控室の方の後ろを歩く感じでした。ホールはとてもきれいです。試験会場から親のいる控室にもどってから解散です。こどもが試験中に合格発表の方などは、こどもに「合格した」と言って、携帯みせている親も少なくなかったです。

    連日の試験&結果発表のため、とにかく疲れます。体も精神も疲れます。体験しないと、なかなかわからないですが。なので、午前の試験のあと、いったん家でゆっくり休まして16:35~の試験にすればよかったと少し後悔しました。2回目の方は控室も別のようで、音楽ホール?のようなお部屋に待機されていました。

    試験がはじまるまでは、どの子も疲れている感じで、勉強している子は少なく、みんなぐったりしていました。親もまた同じです。会話している親子もほとんどいません。眼をとじている方が多かったです。2/2は面接ある学校が少ないため、ブレザー姿の子は非常に少なかったです。

    発表は翌日の午前5時となっているようですが、例年3時ころにはインターネット発表になります。この結果をみて、3日受験校を決める方も大勢います。

    参考になりましたでしょうか?

  2. 【1667198】 投稿者: 子犬のワルツ  (ID:l9sxXJOSvlk) 投稿日時:2010年 03月 21日 11:57

    どうもありがとうございました。大変参考になりました。
    リアルな試験会場の様子が目にうかび、震えがきてしましました!
    こわいです。一挙に 受験が身近に感じられてきました。貴重な情報を感謝いたします。

  3. 【5018506】 投稿者: チップ&デール  (ID:m3eNcZaOOOg) 投稿日時:2018年 06月 07日 15:02

    すみません。分かりません。しかし結構時間は余裕を持たなくても、待っていてくれますので心配はいらないと思いますよ!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す