最終更新:

88
Comment

【3514386】普連土学園の良いところ・悪いところ

投稿者: あこがれ   (ID:io4LmFq/LHM) 投稿日時:2014年 09月 08日 19:36

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

他の学校のスレの真似みたいで済みません。
我が子を入学させたいと思っています。ただ今のところ偏差値が届くかしらと心配なレベルですが
卒業生の方・在校生の方またご父兄の方に色々お伺い出来ればありがたいです。
又入学後に「聞いていないよー」などの金銭面や授業や親の出番なども在るようでしたら教えてください。
説明会などそれを踏まえてお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4978043】 投稿者: 卒業生  (ID:HOfwcKnY5io) 投稿日時:2018年 04月 30日 01:57

    生徒間は目にみえるようないじめはなくさばさばして、催事の団結力や
    校風はいいかと思います。
    一部の教師が一部の生徒に対しあからさまに贔屓するのは疑問でした。しかも
    自分なりに頑張っても評価に反映されず悩みました。高校から勉強のペースが
    あがり復習予習に追われ大学受験に回す時間を作るのが大変でした。
    努力したもののフォローがなく切り捨てられ存在意義を失いかけました。
    勉強は今でも好きですが。
    部活動や体育面があまり活発ではなくプールもありません。
    部活動中に男性コーチに体を密着させられるなどセクハラを受けました。
    顧問の女性教師の知合いです。昨今のように相談できる機会もなかったため
    相談できる人もいませんでした。そのトラウマは今も心の傷となり消えません。
    今は学校生活に不要な事象がおきないことを祈うばかりです。
    勉強と校風が肌に合う分には問題なく安心してのんびりとした環境が手に入る
    のではないかと思います。ネイティブの先生はとてもすばらしいです。

  2. 【4981887】 投稿者: 色々あるのですね…  (ID:ezWEzWy9ze6) 投稿日時:2018年 05月 03日 20:46

    こちらとは無縁の部外者ですが…。

    決して子供を安心して入れられる学校ではありませんね。

    昨今、SNSへのカキコミを異常に禁止する私学がありますが、「危険から子供たちを守るため」にも多少の指導は必要でしょうけど、明らかに学校に問題ありで、学校に対処してもらえなかったら、
    誰かに助けを求めたくてもツイッターなどでさえ言えなくなりますよね。

    こういう書き込みがあってもよろしいのでは…と思いました。

  3. 【4985528】 投稿者: ガラパゴス  (ID:4uaiY4wRpOk) 投稿日時:2018年 05月 07日 12:08

    部外者と言いつつ、えらくここに粘着されてますね?典型的な印象操作。愉快犯にしては粗っぽいが。落ちた恨みでもあんのかね。

    SNSがなければ助けを求められないって、どんな詭弁だよ。身内が安心して通わせてますがね、ご心配なく(苦笑

  4. 【5115438】 投稿者: なぁ  (ID:M/lxBTCntqI) 投稿日時:2018年 09月 15日 12:23

    何事も隠蔽大好きですから。体罰についても隠蔽されましたしね笑

  5. 【5125401】 投稿者: 普連土は  (ID:ljkceJnnAuw) 投稿日時:2018年 09月 24日 20:53

    普連土は、こじんまりしているが、アットホーム。少し閉鎖的ではあるが、素晴らしい校風。
    キリスト教系は、女子学院や雙葉、頌栄、普連土、恵泉、カリタス、香蘭etc.昔からの伝統校。特に頌栄など良い進学実績ですね。
    普連土は、校内は迷路っぽいですが、それが良い。
    椅子も、昔ながらで素敵ですね。
    カフェテリアが無い事だけ残念ですが、良い環境の学校。
    キリスト教系は環境重視で素敵ですね。

  6. 【5125715】 投稿者: 解決?  (ID:ZAD9ivzTalA) 投稿日時:2018年 09月 25日 06:40

    諸々の揉め事は全て円満に解決したのかな?

  7. 【5130058】 投稿者: 理系?  (ID:/VeMFzWmOZo) 投稿日時:2018年 09月 29日 00:23

    質問です。

    説明会で聞くフレンズファブとはなんでしょうか。レゴのFLLと聞いたのですか、電車の中ずり広告にあるのロボット教室と同じですか。とすると高校生もやってるんでしょうか。

    また、HPで見たのですが、ロケット甲子園で優勝したとあるのですか、どんな大会なのでしょうか。Wikipediaだとすごいことが書いてあるので、本当なのか質問です。

  8. 【5175450】 投稿者: 小5女児保護者  (ID:HHaGcxg/HAo) 投稿日時:2018年 11月 05日 13:09

    ロケット甲子園のHPに優勝の記載がありました。
    ttps://www.ja-r.net/20180822koushien.html
    (先頭にh をつけてください)
    先日の学園祭で、展示と盾を拝見しました。
    こちらはとても誠実で温かな学校という印象を持っております。

    説明会に行かれたことがあるとのこと。
    「フレンズファブ」は希望者の課外活動だと仰ってましたよ。
    「フレンズファブ」で検索すると、学校のHP以外の記事も読めますし
    学校のHPで
    「2016年4月より、学内で中学3年生から高校2年生の希望者を募り‥」
    と詳細がわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す