最終更新:

3
Comment

【3761115】学校体験申込みサイト

投稿者: 聖坂   (ID:G.6MDS8aLdM) 投稿日時:2015年 06月 08日 11:42

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

こちらの学校に前向きな関心を持っている者です。

第1回学校体験の受付が始まりましたが、申込みされた方はいらっしゃいますか?

まず、申込みURLが記載された返信メールが届いたのが、1時間半後・・・
普通オートリプライで返信が来るものだと思っていたので、こちらのアドレスが悪いのかと、いくつもメールアドレスを登録してしまいました。

その後アクセスした申込フォームのサイトも、その手のことにあまり明るくないのですが、鍵がかかっていない普通のサイト(Google Docs)のように見え、記入を躊躇しています。
氏名、住所、年齢全て記載必須なのに、情報流出の懸念はないのでしょうか?

お詳しい方がおられたらご意見をお伺いしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3761696】 投稿者: 三田町  (ID:958iVjcvcyU) 投稿日時:2015年 06月 08日 22:56

    どうしても抵抗感があるならば、その旨学校にお電話でお話をして申し込まれてはいかがでしょうか?

    すでに満席の講座もでていました。

    ご希望の講座があるようでしたら早いほうがよろしいかと思います。

  2. 【3794063】 投稿者: アナログ  (ID:H2AKCPwBUW.) 投稿日時:2015年 07月 14日 11:43

    数年前に中学受験しました。確か中高生時代くらいはネットなどから離れて過ごさせたいって言ってた学校ですよね。今もスマホはおろか、ネットはダメと生徒に指導しているのでしょうか?だから学校側も技術的にも疎くて脇も甘いのかな。

  3. 【4137409】 投稿者: 今年度は改良済  (ID:POSW69SkTYg) 投稿日時:2016年 06月 05日 23:37

    男女年子なのでいろんな学校の説明会のチェックをしていますが、いくつもの学校がここのと同じシステム使っています。
    例えば浅野とか、操作画面も返信メールのドメイン(mirai-compassだったかしら)も一緒でした。
    浅野も普連土も、返信メールはちゃんとすぐに届きましたから、安心して利用できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す