最終更新:

13
Comment

【4594168】剣道部での体罰

投稿者: 匿名   (ID:Yn/eMLPTbwA) 投稿日時:2017年 05月 31日 20:50

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

今、ニュースで体罰によって生徒が怪我をして、女性教諭と学校側が訴えられたという記事を見ました。
女性教諭がやったことにも驚きましたが、学校側がコメントを差し控えていることにも驚きました。

運動部ではこの学校にかかわらず、よくあることでしょうか?勇気を出して訴えたために明るみに出ただけで、沈黙を貫く生徒が多いのでしょうか?

子供を部活に入れるのが怖くなりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4594975】 投稿者: 来年の受験生の保護者  (ID:MTagvt9pFX2) 投稿日時:2017年 06月 01日 13:58

    フレンド学園と聞くと恐ろしくなります

  2. 【4595719】 投稿者: 文化祭  (ID:fjZheaK5IU6) 投稿日時:2017年 06月 02日 01:05

    子供が受験生の時に、女子校、共学含め沢山の学校の文化祭に行きましたが、一番面白くなかったのが、ダントツで普連土です。
    やらされている感というか、自主性がまるで見えない。
    あれが子供達のやりたい事なんでしょうか?きっちりと管理されている印象を受けました。
    他の学校のような、生徒の生き生きとした顔が見れなくて残念でした。
    とりあえずやればいいというような、やっつけ仕事のような感じで、二時間で出て来てしまった学校は、普連土だけです。

  3. 【4596149】 投稿者: 生徒への質問会  (ID:kbeOMMEWOyE) 投稿日時:2017年 06月 02日 12:43

    今年行きました。
    確かにおっとりした生徒が多いように思いましたがやらされ感は無かったです。
    受験予定者のために大勢の生徒が時間を割いてくれているのにこのような書き込みは胸が痛みます。
    こう書くと、最近のエデュでは、「関係者!荒らし!」という書き込みが続きますが、違います。
    併願校候補の1つとして普連土に伺った6年保護者です。

  4. 【4636578】 投稿者: みち  (ID:uToYUgAI0RY) 投稿日時:2017年 07月 08日 22:13

    学校の火消しが多いですね

  5. 【4636679】 投稿者: 感情移入しすぎでは  (ID:DKI02DFDAus) 投稿日時:2017年 07月 08日 23:39

    先日の第一回ナイト説明会に伺った6年保護者です。
    親子連れも多かったですが、両親で出席されておられるご家庭が多かったですね。我が家もそうです。

    文化祭の印象、大いに結構。
    人様の主観を信じるも信じないも好きになさればいいと思うのですが、
    所詮少々お上品な2ch程度のeduに一喜一憂なさるほうがどうか思いますよ。
    学校関係者と決め打ちするようなレスも安易な条件反射でなんとも短絡的ですなー。反応してくれなくていいからねー。

    我が家は全く気にしません(理由は延べません)が、
    気になるご家庭はどーんと候補から外せばいいだけのこと。

    第一志望ではないですが適度な規模のカトリック系女子中高として
    校風、進学実績ともに選択肢に入れています。我が家は品川区なので通いやすいというのもあります。
    校長先生の話も率直で好感が持てましたけどね。知名度のくだりなど(笑
    名前からして知らない人にとっては単に[削除しました]な学校でしょう。

    進学先を見れば午後入試で入った子供たち以外も6年間で伸ばしてくれている印象です。魅力的な学校だと思いますよ。

  6. 【4647707】 投稿者: 懐かしい  (ID:DI/OzIsSai.) 投稿日時:2017年 07月 20日 23:26

    わざわざ悪口書き込む6年生保護者は第一志望
    ライバル減るといいですね

    本当にいい学校ですよね
    私が行きたかった

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す