最終更新:

18
Comment

【6555136】勉強時間と時期

投稿者: さくらのこ   (ID:Mq/GL2hStms) 投稿日時:2021年 11月 15日 11:47

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

こちらの学校を第一希望とし、合格された方教えてください。

いつから塾に行き始め、どのくらいお勉強されていましたか?


どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6729679】 投稿者: 受験生  (ID:VbmBBdKuQhg) 投稿日時:2022年 04月 01日 07:40

    カリキュラムのどういうところに見直しの必要があると思われますか?

  2. 【6772172】 投稿者: とも  (ID:WHNeCYlMsMM) 投稿日時:2022年 05月 10日 09:33

    私立大学進学者が多いのだから、もっと早い段階から科目を絞ったカリキュラムにしたらいいのではないかと思います。
    少人数を生かして小回りの効いたクラス編成など。思い切ったことをしないとズルズルと落ちていくだけのように思います。せっかく良い校風なのに残念。
    昔ライバルだった頌栄は今や憧れの存在、、、

  3. 【6773739】 投稿者: 池ちょん  (ID:7I8ZkOpa0uk) 投稿日時:2022年 05月 11日 18:20

    ですよね。私のときも頌栄がまだセーラー最後くらいで頌栄より少し高かったように記憶しています。残念ながらその頃よりは確実に落ちてます。
    どなたかがいい加減なこと書くなとの事ですけれど保護者世代も幅広いですから。割とお若めの受験前のお子さんの保護者の方だとそうなのかもしれませんね。
    でも女子校はなかなか厳しい時代なので頑張ってる方なのかもしれません。
    娘の受験時にバザーに連れていきましたけれどすっかり建物が増えてギュウギュウ感はありましたね。でも学校は当時より明るく、なんというか、風通しがよい雰囲気になっているように感じました。父親の会などもできていて随分伸びやかな学校になったと、驚きました。
    古い図書館、懐かしいです。入学後すぐにお花のオリエンテーションがあり、図書館前の大きな植え込みなどを新しい友人たちとチェックして回ったのを思い出しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す