最終更新:

9
Comment

【7084555】普連土中。不登校でも内部進学出来ますか?

投稿者: 知りたい   (ID:a.PKzznwZ4Q) 投稿日時:2023年 01月 24日 21:23

普連土学園中学・高等学校

ブログ最新記事

カウンセリングルームガ...

スクールカウンセラーの先生が中学1年生に カウンセリングルームのガイダンスを行...続きを読む

高校には入れてもらえますか?提出物は出し、テストは受けています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7143573】 投稿者: すみません  (ID:a.PKzznwZ4Q) 投稿日時:2023年 03月 10日 22:44

    ありがとうございます。学年は伏せますが、中学です。

    欠席のフォローなど親切にして頂いているので勉強は何とかなっています。

    ただし、進学出来るとか出来ないとかを教えて貰えません。

  2. 【7144354】 投稿者: 憶測ですが  (ID:LLbr8rg7yfw) 投稿日時:2023年 03月 11日 15:16

    在学生の方だったのですね。
    はっきりお返事をくださらないということは、現状だとまだ可能性は残しているものの判断がつかないということでしょうか。
    進学フェアで普連土か田園調布かどちらか覚えてはいないのですが、中学は義務教育なので、補習や追試を行なって何としても進級させるけれど、高校進学にあたっては応相談になると言っていた気がします(勉強面の場合ですが)
    とはいえ学校も切り捨てたいなどとは思ってないと思います!
    やはりこまめに学校と進学意思と現状足りてない進学条件などをご相談なさってはいかがでしょうか。
    高校での進級のほうが厳しいと思いますので必要な出席日数とか条件も合わせて具体的に教えていただいた方が良いかもしれません。
    お嬢様になるべく負担のない道が拓けますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す