最終更新:

28
Comment

【1334741】文京学院女子中学校の雰囲気

投稿者: 運針   (ID:ynPWxAf44sM) 投稿日時:2009年 06月 18日 14:02

我が子は小5です。
受験を考えるにあたって、こちらを志望するようになりました。
こちらの学院の中学の雰囲気はいかがでしょうか。
他四年制大学との併願も出来ると受験冊子に載っていました。併設大学も、女子大の中では圧倒的に就職力がある、との事で、希望が湧いております。
他四年制大学の指定校推薦を利用される方は多いのでしょうか?まだまだ可能性が開ける年齢なので、色々な選択肢を考えていきたいと思っております。
授業の様子です部活、生徒さん同士、先生方との関係の様子など、もし、在校生の方、保護者の方々に教えていただけましたら助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1787253】 投稿者: 在校生  (ID:GVS7IzbLImc) 投稿日時:2010年 07月 02日 21:48

    在校生だった娘 様へ

    私は去年桃組でした。
    私はあなたのことを知ってます。
    たしかにあれはイジメでした。
    あなたの気持ちはわかりますが
    インターネット上で私たちの学校の
    悪口を書き込むのは
    反則だとおもいます・・・。


    学年主任はとても良い先生です。
    元1桃担任は生徒のことを一番に
    考えてくださっているやさしい先生
    です。
    あなたが言っているような人たちではありません。

    文京学院は本当に素敵な学校
    なんです。

    そんな素敵な学校を分かって
    くれないなんて私は
    悲しいです。。。

    長文失礼します。

  2. 【1808683】 投稿者: 通りすがり  (ID:UrWGo2Y8/EY) 投稿日時:2010年 07月 26日 22:48

    いじめがある状況は、素敵とは言えませんね・・・
    在校生のみなさんが頑張って、もっと素敵にしましょう。
    いじめ、見て見ぬふりをする人がいなくなってほしいですよね。
    見て見ぬふりをすることが一番ヒドイ事ですからね。
    いじめられている人の気持ちも考えてみて下さい。
    転校された方は、今が良い環境で良かったですね。
    もしかしたら、前の学校の中でも、心配してくれている人がいるかもしれませんね。
    かばうことは出来なくっても罪悪感があった人もいるかもしれませんよ。
    でも!今が楽しいことが一番だと思います!

    やはり、自分に合っている学校に通うことが幸せだと思うので、見に行ったら良いのではないでしょうか。雰囲気を感じてみたり。

  3. 【2414673】 投稿者: 文京区在住  (ID:uRLbWiD7CvE) 投稿日時:2012年 02月 06日 10:54

    そうですね。文京は、色々、事件ありますよね。
    他中学に転校したり、高校から、他に入学された子を沢山、知っています。
    見学に行った時に、イジメを目撃してしまいました。中学校ですけど、
    まあ、「やめてよ。」と、その子は言えていたので大丈夫だと思いますが。
    高校は、寝てる子とか気になりました。
    給食が、出るし、おやつも、出るみたいですが、うーん?という感じでした。
    イメチェンを図るために制服を変えるみたいです。セーラーのが可愛かったじゃないですか?でも態度悪い文京生とかは、わかりずらくなるかも、ですね。

  4. 【2453573】 投稿者: 天天  (ID:OS3GkKP5ft6) 投稿日時:2012年 03月 03日 01:54

    オープンキャンパスに行って案内してくださった先生や生徒さんもとても好感が持てたので、
    ココを拝見してがっかりしています。
    国際塾があったり、英語に力を入れているようなので第一希望にしていたのですが・・・
    やはり入学されると、思っていた様子とはちがいますか?
    現在通学されている方のご意見が聞きたいです。

  5. 【2626594】 投稿者: あるブログ  (ID:0bKjM8.gTjw) 投稿日時:2012年 07月 22日 23:45

    を見て知ったのですが、体育で起こった事故で、学校への不信感が
    保護者の間でも募っているようです。
    それも含め、色々ある学校なのですか?
    お世話になっている方のお嬢さんがこちらを志望しているのですが
    ひとこと言おうか、余計なお世話だから黙っていようか悩んでいます。
    年配の方なので、パソコンなど見ないらしく印刷物での情報しか
    お持ちでないのです。
    英語や科学が大好きなのでピッタリだとウキウキしておられて...

  6. 【4426519】 投稿者: 入学希望者  (ID:MP/XFw7G.gI) 投稿日時:2017年 02月 01日 16:31

    文京は女子校なのでいじめがある可能性があるんじゃないかと考えています。
    学校の雰囲気など教えていただければ幸いです。

  7. 【4470082】 投稿者: はろはろ  (ID:0yNGeGkFeyY) 投稿日時:2017年 02月 25日 16:04

    私もそう思いましたが、逆に少ない方だと
    思います。
    それは先生が良く見てくれている様ですね。

  8. 【5250614】 投稿者: 今年受験  (ID:vdfRef68S.Q) 投稿日時:2019年 01月 04日 20:43

    今年 この学校を受験予定です。
    説明会などにも足を運び、まさに文武両道という印象の学校だと思っています。
    ですがこの掲示板ではあまり良くない話もあり、実際入学するとまた違うのかと不安が出てきました。

    実際通ってみて良いところ、悪いところなど在校生の方の意見を伺いたいです。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す