最終更新:

1
Comment

【6774587】良い学校と思っていますが。

投稿者: あと8か月   (ID:kbamOM5taro) 投稿日時:2022年 05月 12日 15:10

現在、娘の受験校として検討している最中です。
すでに何度か説明会に参加しており、校内の雰囲気やカリキュラムなど、
全体像はつかめているつもりです。
立地条件や施設、併設大学もあり、先生方の熱心なご指導(中高一貫部の校長先生のお人柄も)など親子ともども魅力を感じていますが、こちらの学校に通っているお知り合いの方がいないため、在校生やその保護者の方からの現実的なご意見もお伺いしたいのも事実です。

もちろん学校生活が充実したものになるのは、通う本人次第でいかようにでもなると思いますが、実際のところいかがなものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6779471】 投稿者: 素晴らしい雰囲気の学校です  (ID:cIMTBW5JEO.) 投稿日時:2022年 05月 16日 18:14

横から、失礼します。

見学に伺ったことはありませんが、六義圓へ散歩の帰りに知った学校でした。
    駒込の超高級住宅街の中にあり、学校も凄く素敵なたたずまいですよね。白亜の宮殿の様な感じで、凄く良い印象があります。東京の高級住宅地(成城学園、代々木上原、田園調布、白金台etc)は多くありますが、たぶん駒込の六義圓の西側(文京学院大学女子中学側)が一番の高級住宅地だと思います。レベルが圧倒的に突き抜けています。

あまり学校の広報部が宣伝活動なされていないのかも知れませんが、凄く雰囲気の良い学校だと思います。内情は知りません。都内の私立の女子校の中では、立地的に文京学院大学女子中学か、山脇学園の2校が断トツな立地を確保されていると思います。

私も、こちらの学校の内情を是非に伺いたいので、関係者の方のご意見をお待ちします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す