最終更新:

12
Comment

【1974265】通学方法

投稿者: 星   (ID:7Ef0B5QiuDE) 投稿日時:2011年 01月 10日 14:26

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

受験校候補にしています。
通学時間が結構かかってしまうのですが、生徒さんで、遠くてどの地域から通っていらっしゃるのでしょうか。
西武線で東京都市部なのですが、通学方法を悩んでおります。
渋谷からバスだと何分くらいでしょうか。
また、他に良いルートをご存知の方、いらっしゃいましたら知恵をおかしください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3175941】 投稿者: サレジアン  (ID:wizbmIDRIGM) 投稿日時:2013年 11月 14日 11:55

    本当に、長年待ち焦がれていたスクールバスの実現する日が来るとは!
    これで星美生も路線バス通学に心煩わせることなく、さらに伸びやかに生活できますね。

    進学実績も順調に伸びており、何より星美の英語教育は昔から定評がありますしね。
    小学校は今まででの英語の授業でも結構難しい単語があり大変だったのに、これからは小学校英検の受験を
    女児のカリキュラムに取り入れて学力アップをさせていくようですね。

    目黒星美の特色を大切にしながらの改革、非常に好感がもてます。
    サレジオ会はローマだから、イタリア語やラテン語を学ぶ機会があってもいいかも。

    やはり伝統や信念のある学校はそれを大切にするべきだと思うので、制服の件は残念ですよね。
    夏服はやっと分かるようになりましたが、冬服はいまだに外で見かけてもどこの学校のものか分かりません。
    目黒星美らしさが、まったく感じられないんですよね。
    やはり目黒星美にはあの黒とエンブレムの品のよさが必要です!!
    小学校とはかたちの違う、例えばボレロ丈のジャケットなんかもお姉さんらしくて素敵ですよね。
    ドン・ボスコ生誕200年あたりを期に、ぜひまた星美らしい伝統に立ち返ってほしいです。

    お近くのドミニコ学園も、あんなに素敵な伝統あるカフェオレ色の制服でしたのに
    どうして変えてしまわれたんでしょうね?

    とにかく守るべき伝統を大切にした上での的確な改革で、さらに目黒星美がよい学園となってくれると喜ばしいですね。

  2. 【3186924】 投稿者: のいちご  (ID:c11az.Bilgo) 投稿日時:2013年 11月 25日 09:46

    二子玉川からのスクールバスができるとのことで、田園都市線からの通学の方には
    とても便利になると思います。
    小田急線からの通学の場合は、成城学園前からバスの方と、祖師ヶ谷大蔵から徒歩の方と、
    どちらが多いのでしょうか?
    また、小田急線沿線から通ってくる方より、田園都市線沿線から通ってくる方の方が
    多いのでしょうか?
    どちらの路線からでも通えるので、志望校として考えるにあたって検討中です。

  3. 【3186971】 投稿者: しらゆり  (ID:RCIBuIlT6ys) 投稿日時:2013年 11月 25日 10:24

    伝統の黒い制服への復活願っております。
    通学には成城学園前からのバスは本数も多く距離も近いので、祖師谷大蔵駅から歩くよりは便利かと思います。
    やはり小学校が東横線なので、そちらの沿線から通われている生徒さんは多い様です。
    スクールバスは本当に有り難いですね!

  4. 【3187382】 投稿者: のいちご  (ID:GDHNyPxa9rQ) 投稿日時:2013年 11月 25日 17:52

    小学校からの方は田園都市線ですよね。
    教えていただいて納得です。
    ありがとうございました。

  5. 【3230669】 投稿者: 大丈夫なの  (ID:IDxyygwE3FQ) 投稿日時:2014年 01月 06日 21:14

    二子玉川からスクールバスが出るって、ちゃんと東急バス等各方面の了解とってあるの?認められたとは驚き。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す