最終更新:

1
Comment

【4764653】目黒星美学園について詳しい情報がほしいです

投稿者: さっちゃんママ   (ID:DuXC8hZeTQE) 投稿日時:2017年 11月 07日 12:15

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

小6中学受験生の母親です。
娘は目黒星美学園を第一志望としてずっと受験勉強に励んできたのですが、ここのところ成績が伸び悩んでおり、本人のモチベーションが下がっている状態です。そこで本人が少しでもやる気を持ち直せるような、目黒星美学園についての詳しい情報(部活や授業の楽しさなど)がほしいです。
目黒星美学園のホームページには既に目を通しており、どんな学校かは理解しているつもりですが、目黒星美学園の部活の内容や授業について細かく書かれたものはなかったので、ここに書き込ませていただいた次第です。

在学生の方や卒業生の方、またはその親御さんの生の声が聞きたいです。
娘は文芸部か美術部に入りたいようなので、これらの部活についての情報があればいただきたいと思っています。また、面白い授業などありましたらそれについても書いていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

追記
いじめの有無についても知りたいです。
色々訊いてすみません、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4802365】 投稿者: 砧公園46  (ID:pSZcP0JpUPg) 投稿日時:2017年 12月 11日 19:53

分かる範囲でお答えします。
    部活ですが、入学後の4月の1ケ月は「仮部」と言いまして、色々な部活動に参加出来ます。文芸部や美術部は勿論のこと、その他気になる部も顔を出されたら宜しいかと思います。5月から本入部と言って、正式に自分で決めた部に入ることとなります。

いじめの話は、聞きません。個々の小さい喧嘩はありますが、如何せん少人数の学校なものなので、直ぐに先生が対応してくれます。そんな喧嘩も、学年が上がるにつれ無くなっていくので、とても平和な学校生活を送っています。
    因みに小学校から持ち上がってくる内部生とも1年生の1学期中には打ち解けて、行けると思います。たまたま元内部生ばかりの中で話をしていた時、突然小学校時代の話が始まり、その話の返答を求められてきて エッ、エッ、小学校は
    別なんですけど・・・って思っていたら、誰かがその事に気づいて、皆で大笑いをしました。そんな感じだから、もう誰が内部生とか気にしている人なんかいません。

先生方は、授業で分からなかった箇所は、質問しに行けば気軽に教えて頂けます。なので職員室の前のラウンジは、いつも先生と生徒が座って、話をしています。

クリスマス会は、予約されましたか?学校説明会や純花祭の時とは違った学校の雰囲気を感じて頂けるのではないかと思います。
    あと1ケ月半程ですが、お嬢様には最後の追い込みとなりますが、陰ながら応援しています!そして春に同じ制服を着て、通学することを楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す