最終更新:

2
Comment

【5644464】保護者の方の雰囲気

投稿者: 庶民母   (ID:Sd2AmvRhVfo) 投稿日時:2019年 11月 19日 10:02

目黒星美学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

6年生物「解剖実験」

11月12日(火)、6年生の生物選択者はマウスの解剖を行いました。生徒たちは資料...続きを読む

文化祭にお邪魔し、親子でこちらの学校がすっきり気に入ってしまい受験予定です。
これから入試体験などにも伺うつもりなのですが、来校の際の保護者の方の服装は他校に比べてきっちりされている方でしょうか?
文化祭の際はそのように感じました。

入学後も含めて保護者の方の雰囲気がわかると嬉しいです。
娘の現在通う公立小では参観日でもデニムの方もいらっしゃいます。
電車に乗って伺う私立中学でデニム、というのはないかもしれませんが、どの程度のきちんと具合なのか知っておきたく。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5644500】 投稿者: 黒紺  (ID:eEZGcezEnrY) 投稿日時:2019年 11月 19日 10:47

    此処の学校の関係者ではありませんが、服装は自分がどう見られるかだけでなく、周りへの気遣いや、相手への敬意を示すものでもあるかなと思います。

    此処は保護者の服装を、どうこう言われる学校ではないと思います。
    しかしカトリックですので、華美な装いは好まれないと思います。

    何処の私立でも、全体が黒、紺で統一され、一部白いブラウスなどが一般的です。

    参観日にジーンズは、スーツで授業される先生に対しても礼を欠く装いと思います。

  2. 【5646285】 投稿者: 庶民母  (ID:Sd2AmvRhVfo) 投稿日時:2019年 11月 20日 22:39

    コメントありがとうございます。
    仰ることごもっともですね。
    公立の近所さから気が緩んでいたようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板