最終更新:

1
Comment

【6291189】後援会について

投稿者: 目指せ目黒星美   (ID:OPnwUSGyCww) 投稿日時:2021年 04月 07日 16:55

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

目黒星美にはPTAではなく後援会なるものがあると伺いました。
こちらはいわゆる公立のPTAと同じ類いのものなのでしょうか。
また、後援会メンバーは半ば強制的(くじ引き)に選ばれるのですかね?

あと、私立なので仕方ありませんが、公立に比べて会費がものすごく高いので、
会費の使われ方などについての報告などもされるんですよね?
ご存知の方おられましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6296735】 投稿者: 通りすがり  (ID:F8wvLdWlS9Q) 投稿日時:2021年 04月 12日 11:02

    収支報告はどの学校でもありますよ...。
    後援会費ならなおさら。
    カトリック校は他の私学と比較しても、学費から後援会費など、高い印象はありませんけど。寄付金はご家庭によるでしょうが...。

    比較対象が公立ならば、私学への進学自体をお考えになった方が宜しいかと。
    高い私学に通わせてるんだから、元を取らないと!とか考えそうで、怖いです。無理なく通わせられるところが一番ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す