最終更新:

57
Comment

【1874870】早大学院中に行きたがらない息子

投稿者: 50代オヤジ   (ID:HJwiGR2kc4g) 投稿日時:2010年 10月 07日 10:55

皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
うちの息子は早稲田中を目指していますが、偏差値的にちょっと不安があります。そこで少し下の早大学院中なら十分安全圏なのでこちらにしろよと勧めているのですが、嫌がって「僕は早稲田に行く」と言い張っています。同じ早稲田だし、早大学院ならほぼ間違いなく早大に行けるのだからと説得していますがなかなかOKしません。その理由として…

①「学院」という名前にたとえば女子学院のような女の子的イメージを持っている。
②通学が早大学院中の方が若干遠い
③早稲田の文化祭に行った時、鉄道研究会の鉄道模型がすごく充実していた

とまあ子供っぽい話です。早稲田中に行ける偏差値なら構わないのですが、今SAPIXで55前後。早稲田中では不安があります(早稲田中56、早大学院53)何かいい説得方法はないでしょうか。
※それにしても「早稲田大学高等学院中学部」って大学、高校、中学と全部入っているすごい名前ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4006894】 投稿者: 男は掃除をせずに勉強しろ???  (ID:qoyLV3bzNd.) 投稿日時:2016年 02月 19日 13:27

    確かにWikiにはそう書いてありますが、息子(2年)に訊いたら「掃除はしてるよ」
    と言ってます。
    大隈先生の主意は存じませんが、今のご時勢じゃヤバい発言ですね。それこそ
    朝ドラに出てくる大隈さんの「女子教育への協力」とは矛盾しちゃう。
    「〇は勉強などせずに掃除しろ」
    軽部さんは私の2年先輩。さすがに生徒数が多いから「いろいろな」卒業生がい
    ます。

  2. 【4012006】 投稿者: 掃除について  (ID:Ouy1yJpDR8.) 投稿日時:2016年 02月 23日 12:33

    中学部は掃除があります。
    高校は掃除がありません。
    中学には各教室に掃除用具がありますが高校にはありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す